あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

いい顔

ライヴ。
すごいよかったね!

5人も観に来てるお客さんも、本当にいい顔してた。
みんな嬉しそうで、楽しそうで、
見てるこちらがスゴイ幸せな気持ちになった。
ライヴって言えば、2年連続外してる身としては
「羨ましい」とか思っちゃいそうなのに、
不思議なくらいそういう事思わなかった自分がいる。

みんなの楽しそうな顔見れて、本当に嬉しかった。
もっともっと、ああいう小さな、気持ちの伝わる空間で
たくさんの人が嵐の5人に会えるといいなと、思う。

兄さんたちもめちゃめちゃ忙しいだろうけど、
またああいったライヴやってあげてほしい。
若いお嬢さんたちだけじゃなくて、
おじいさんやおばあさん、小さい子供たちに
あなたたちのステージを体験させてあげてほしい。

毎日いろんなことがあって、思い通りにならないことの方が多いけど、
それでも歌って踊るあなたたちがステージから発している
「大丈夫!」「一緒にこの先に行こうよ!」っていうパワーに
きっと、自然と元気な気持ちになれると思う。

楽しくなって、ワクワクした気持ちになって。
きらきらした5人の笑顔を見ているうちに、
きっと微笑み返している。彼ら以上の素敵な笑顔で。

彼らのライヴは、温かい。
人の心のまん中に届くものを持っている。
本当の笑顔は、人を幸せにできるんだよね。
彼らにはそれができる。

はりついた上辺だけの笑顔では、それはなし得ない。

私たちが越えたり、背負ったりしたことのない、
とてつもなく大きなものを抱え、
真摯に向き合ってきた来た彼らだからこそ持っている
「絶対的な肯定する力」。
それは、彼らだけにとどまらず、そばにいる人に波及する。

彼らの中で育まれてきた誠実さや素直さ、優しさには
その裏打ちがある。
それが、どんなに大事なことなのか、こういう時よくわかる。

自分は彼らよりも年をとっているけど、
そういう彼らをとても尊敬しているし、誇らしく思っている。

自分も自分の周りの人たちにとって、
そうでありたいと願う。
ハードル高いけど、ついてきたいです。