あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

土曜のアイバちゃん

ホームズ。
登場人物も多いし、各キャラクターもまだまとまってない感はあったものの、
コメディで押すのかと思ってたら、意外とシリアスなところも含んであって
観てて新鮮なおもしさがあったな。

回を重ねて、掛け合いとか、各キャラがたってくると
もっとおもしろくなっていくんだろうなと思わせる。
頑張れ、相葉ちゃん!

と、ドラマ自体は頑張ってるのに。
そのドラマを宣伝するための企画としての
「土曜のアイバちゃん」は、どうなんだ?って話。
あんなかわいいバッチまで作っておいて、やってることがエグすぎるっしょ?

大体、10万ちかくもムチャぶりの応募があって、絞ったのがあの4つって。
あんなのやって、いったい誰が喜ぶんだ?(ハイ、2chの人たちだったね)
それでもファンや楽しもうとしてる人が投票するなら、
ワサビとビンタには、なるはずないって思ってたのに。
結果、わさびで、えっ?
となり、あとからネットの話を知って、最悪だよ。
これ、相葉ちゃんも知ってるよね? 
もう、考えただけで胸が痛い。悲しい。

人の悪意を形にして見せてどうするんだ?
ムチャぶりって、そういうことじゃないっしょ?
ファンはもちろん、全然うれしくないし。
ファンじゃなくても、あんなの観てて全然おもしろくない。

番組作ってるTV側の都合で仕込んだにしちゃ、お粗末すぎる。
TV作ってる人達って、好きだよねー、
嵐さんに苦いお茶飲ませたり、辛いもの食べさせたりすんの。
どうせなら猫がらみの難題にするとかさ、すればいいのに。

もっとウィットにとんだもの、作れんのかのー。
笑えることと、笑えないことのラインがわからない業界の人が多いのか?
ましてや、子供にも人気がある相葉ちゃん。
子供はアレ見て、どう思うのかな。

なんか、がっかり。
すごく、がっかり。

だって、大人の事情であの4つが最初から決まってて、
ファンがやってほしいって言ったことじゃないのを知ってたとしても。
結果、ワサビにあんだけ投票した人がいるんだという事実は、どうなの?
させられた相葉ちゃんの気持ちはどうなるの?
誰がフォローすんの? これ。
日テレは、何がしたいんだ?
まったく理解に苦しむ。



相葉ちゃん、負けんなっ!