あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

あなたはやっぱり、無敵です

土曜日に仕事で久しぶりに渋谷まで行く用事があったので、
せっかく来たんだからと、本屋に行った(渋谷まで行って本屋か)
ほら、都会の本屋にはさ、田舎の本屋がどう逆立ちしたって置いてない本が
た〜んとおいてあるからね〜。

で、まったく出ていることを知らなかった「M girl」に遭遇!
蜷川実花さん撮影の春色な相葉ちゃんが、ど〜んと表紙を飾っており。
吸い寄せられるように手に取りました。
おぉー、きれーだー! 思わず連れて帰りそうになったが。
オイオイ、待て待て。こんな大きな本、どうやって持って帰るんだよ。
と、もう一人の自分が正気を取り戻し、ひとまず眺めるにとどめる。

個人的な好みで言うと、相葉ちゃんの写真は、
ふわっとした明るいひかりをまとっているような感じや、
マットな質感を感じるようなのが好きなんだけど。
実花さんくらいぶっ飛ぶと、これもありかな?と想わせる。
なんか、ちょっとエロい感じにも、くすぐられるからかもしれない。

これはー、3回目なんだっけ?
ましゃき担当さんは、迷わずゲッツだね。

昨年秋くらいだったけかな? 髪の毛短くして、明るくしたの。
そのあたりから私の中では、マイガール以来のヴィジュ絶頂期に入りまして(笑)
マイガールの時も、そうとうかわいくて、日々うんうん唸ってたんだけども。
この秋冬もそうとう唸らせて頂きました。ご馳走様です。
しかし、三毛猫ちゃん入ってからの、さらに短くなってからの相葉ちゃんは、
なんだろな、ピュア度が増したというか。
素材の質がクリアに見える感じがするんですけど、どうでしょう。
だからすごく若く少年のようにも見えるし、
ちょっとした瞬間、やけに色っぽい男らしさも感じられるという。

パラパラと片っぱしから本屋にある雑誌をチェックしていて、
妙にくすぐられたのは「Grazia」の中の、小さなカット。
チャコールグレーのような二ット着て、顔だけ横を向いてるヤツ。
表情からは無垢な感じ、首筋からと鎖骨にかけての流れるようなラインからは
フェミニンな美しさを感じるというのに。
その二ットの下に感じる、胸と肩の筋肉のシルエットが。もうっ、男らしくて!
めっちゃ色っぽいんだよなぁ。これ、弱いわ〜、あたし。
相葉ちゃんって、そのあたりのバランスが絶妙だよな。

というわけで、またしても大ちゃんを横において(笑)
相葉ちゃんでひと盛り上がりして、帰ってきてからの「しやがれ」です。


最後に流れた、密着の件。
なんかねー。ごめんっ! って、感じでした。
どうしても、ブツブツ言いたくなって散々言ったけども。
なんか、スタッフの肩揉んであげたりさ。
(いつも思うけど、相葉ちゃん肩揉むの上手いなぁ。揉みなれてるし。
 あれ、絶対気持ちいいよ〜)
あんな合間まで働いてたんだねー。
しかも、超笑顔。

で、あの一斉送信メールの件ね。もうっ、なんだこの人たち!
かわいすぎるっ! なんてマメ、かつ愛にあふれているんだっ!
あぁー、かわいすぎで苦しいよぉ〜。
これが10年以上も一緒にいる男子たちがするんですか?
奇跡ですな。やっぱり、この人たち。

10年以上一緒にいる夫婦には、もうこのかけらも残ってないぜ。
(例えおかしいだろ)


コレ見たらね、ほんと嬉しいやら、せつないやら。
とにかくすぐ毒を吐く自分を恥じるしかないよ。

わさび寿司食べ終わった後の映像もちょこっと流れてたけど、
全然嫌そうな顔してなくて、笑顔だった相葉ちゃん。
どんな仕事の現場でも、ほんとに明るい笑顔なんだな。
後ろに映ってたのオペレータのお姉さんたちの笑顔を見ても、
相葉ちゃんの笑顔から広がる和やかな現場の空気感が伝わってくる。

やっぱり、あなたは無敵だね!
その無敵っぷり、少しは見習おうな、自分。




それでも、
わさび寿司食べてる相葉ちゃん見て、翔くんと潤くんかな?
「いや、よく食べたよねホントに」って一言。
食べているシーンの時ワイプでぬかれた、ニノちゃんのその表情と
VTRが終わった後のコメントに私は、愛を感じたよ。
(ニノちゃん、大好きだよ!)