あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

とうとうスキップしよった〜

よっ! チーム榎本っ!
っていうことで(笑)

5話ツボ満載でしたね〜♪ ありすぎてどうやってまとめて書いていいのか?

もうね、姿勢よすぎだから。ピーンって、音が聞こえてきちゃうっしょ?
立ち話の時、ただ立ってるだけなのに、
なんですか、その立ち姿の美しさは。足。
ああいった服着た男の人の足ってさ、こんなきれいに見えるものだっけ?

現場検証のダクトの穴からこんにちわ。その後の動きはもう、もうっ(笑)
あんたは体操選手ですか? 床、ですか? 
ちょ、そのつま先(笑) そこまでキッチリ動かんでもええがな。
やりすぎじゃね?って思いつつおかしい〜。
パパといい、実はみんなおもしろくなってきちゃってんじゃないの? さては。
芹沢氏と鴻野刑事に挟まれてる榎本さん、ちっさ!
っていうか、お二人ともかなりデッカイほうだもんね。
そんなお二人に肩を抱かれて取り合いされてる図。それだけで、きゃぁ〜って感じなのに。
あ〜んな、ちっさいくせに。きれいな指でもって、ポーカーフェイスなまま
ドSな感じで払っちゃうのねぇ。ひぃ〜! 芹沢、どんまい!

でもって、でましたママチャリ!
「昔、家に帰る時にチャリに乗ってたら姉ちゃんに光一くんと間違われた」話。
これ聞きながら、ずっと大ちゃんがチャリこいでるとこを想像してたけど。
まさか、こんな姿勢はよくないよね?(笑)
(もっと、ふ〜らふら乗ってそう。がに股で)

そのすんごいいい姿勢のまんま、めっちゃペダルこいでたのが(笑)
それを追いかける二人の激走っぷりも、なかなか。
ヨレヨレで吐きそうになりながらもついてきた芹沢氏、かわゆす。
「青春いらない!」思わずリピ(笑)

駐輪所に停める動きのスムーズさといい、実は運動神経いいよ、この鍵オタクの人。
なにか運動してましたか?って、そのうち純子ちゃん聞いて下さい。

でもって、思うんだけど。
榎本さんって、西日が似合うよねー。
2話の時も思ったけど。今回も。最高に西日が似合うなー。
ちょっとさびしいような、でも温かいような。
なんだろ、榎本さんと西日については、またちょっと考えてから書こう。
って、思うくらい、なんかこう、きゅーっとくるわ。

で、最後ね。「俺の榎本」が謎を解明しちゃったから❤ご機嫌な芹沢氏、かわいい。
んで、とうとう「えのもっちゃん」になっちゃったな(笑) チーム榎本。
「はやくこいよ!」といわれて、そこ、ついてくんだ!
あら〜、どんな心境なんだろう〜。
ちょっと困ってる風だったけど、内心はどうなのさー。知りたーい!

そして、調査資料の件。ここ、みなさん一時停止チェックしてるに違いない。
やったよね? 私だけじゃないよね?
でも、よく読むと内容は調査資料としては、これは…。
ま、ここはつっこまないでおこうね。優しさね。

それよりさ、車と一緒の写真ばっかりじゃんよー。こんなんじゃ、何もわかんねーべ。
プライベートは? 
ごはん食べたりとかさ、買い物してたりとか。
超ラフな恰好で休日を過ごしてる図、とかさ。
そういうの、押さえないと。

でも、ま、いいや。
とりあえずチャリにのってるプロマイド(違っ!)、1枚下さーい!!


次回は、坂本くんだ。踊る? 踊っちゃう?





そう言えば、プライベートの純子ちゃんの服のセンスが意外だったわ。
あんな大人な感じになると思わなんだ。ヘアスタイルとかもね、ちょっと色っぽいじゃない? 恋? 恋に持ってく気ですか?
でも、なんで仕事のスーツはあれなんだかな? 逆に謎だ。

で、もう一個。
杉崎役の新井浩文くん、「GO」のときから好きな役者さん。
今回も、短いカットのなかで杉崎の心境をちゃんと表現できててさすがやなと思う。
うまいわ。目に表情があって好きだわ。いい役者さんだわ。
大ちゃんは新井くんと何か話したかな?
近くで演技みて、一緒にお芝居してどうだったかなぁ。気になるな。