あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

すねてます

8話は、芹沢パパ大暴走の巻、でしたな。
とにかに、なんだか一人でテンパッて忙しそうだったな。
見栄張りすぎだって(笑) 

今回あたしは、密室事件ストーリーには直接関係ないことばっかり気になっちゃって、
どうもちょっと上の空のまま事件が解決してしまった(笑)


榎本さん、髪伸びたよね? とか。
なんで榎本さんだけ飲み物がないんだろう? とか。
(芹沢パパの部屋に呼ばれて4人で未来ちゃんの話を聞いてるシーン)
犬に吠えられても驚かないんだ! とか。
純子ちゃん、現場観察する腕上げたな! とか。
なんで榎本さんは階段に座ってるんだろう? とか。
(榎本さんの仕事場で3人で話すシーン)
純子ちゃんはモスキート感じるのに、榎本さんは感じないのか? 
ってか、パパもういいから! ムリすんなよ! とか。
なんで3回振り返ったんだ? とか。

榎本さんが静かだったからかな?


純:「ふだんはおとなしいけど、いざとなったら頼りになるな」っていう言葉に
榎:「そうですか?」(めっちゃ反応しとるやん!)
純:「本当に頭いいんんですね! 
榎:「っ!………」(あ、止まった!)
純:「……犬って」
榎:「知りませんっ!」

ってぇ。あのな、純子ちゃん。怒ってるんじゃないよ、コレすねてます。
榎本さんすねさすなんて、ずるぅ〜い!
純子ちゃん、実は小悪魔かぃ?なんて、思ってたら…。

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!  
ちょっ! 指、つかんだよぉ〜!(ちゃぶ台の上のものを全部払い落していいすか?)
そんなっ、え、え、え(落ち着け!)、榎本さんの大事なところつかんじゃ駄目だって。
これはなんというかな。普通の恋愛ドラマに例えるなら、アレですよ。
ヤキモチ焼いてすねてる恋人の頬に手を触れて、
「怒ってるの?」って上目遣いで聞いちゃうのと同じくらいのポジションでしょ?
おぉ〜、心臓に悪いわぁ。
わかってる、これはそういうんじゃないって。わかってるよ。
でも、あっぶねー。免疫ないから弱いんだよな、こういうの(笑)
潤担の爪の垢を煎じて100回くらい飲んでおいたほうがいいな。


すっかり取り乱したラストシーンから、あたしを見事に引き上げてくれた予告に感謝(笑)
「かわいい顔、タイプ❤」って。
告白されちゃってるけど、どやさ!
榎本さん、久々のおしごとジャンパー着てるよん♪
振り向いてからの「密室はやぶれました」が、めっちゃカッコイイ〜♪

しかし、相変わらず謎はナゾなままだにゃー。 
最後の方、すごいこと放り込むらしいが、なんだろー。
むむむ。気になりやす。