あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

兄さん、ありがとう! Part2 仮面舞踏会

続き〜

そうそう、デカメロン伝説ねー!
でっかいメロン、ど〜んって。憶えてるわー(爆
リアタイで観てますって言ったら、歳がばれますな(笑)

あの頃の歌番組のセットはさ、毎回「なんでやねん!」て。
つっこみどころ満載のものが多かった気がする。
作ってる方は楽しかったのか、やけっぱちだったのか(笑) どうでしょう?


少年隊の仮面舞踏会のVをみる5人の顔が観たくって、すんごいリピしちゃった(笑)
もちろん、少年隊やバックの忍者のダンスも確認したいから一時停止も含めると、
この人頭おかしいんじゃない?ってくらいリピしちゃった。自分でも笑える。

皆、目が超真剣だわ。
そして、やっぱり舞台の装置の方に目が行く潤くん。好き。

メンバー選出。
一番に大ちゃんをニッキに抜擢! あざーっす!
天然繋がりで、かっちゃんはマーくん(笑) 翔ちゃん来るかと思ったんだけどな。
選ばれなくてホッとしたのか、JがWSSの大ちゃんの小ネタを披露しちゃうのがかわいいわ。
で、バック転出来ない唯一の嵐二人が、まさかの忍者(笑)
ガンバレー、バンビズ!


この時も、まだにのちゃん足やっちゃってた時だったんだね。
にのちゃんのバック転やらアクロバット、観れなくて残念だったわ。上手なのにな。
でも、ねじり鉢巻きは少年隊さんとおそろだし(笑)
大道具さん役、魔王のときのドッキリと夏虹以来じゃんね。似合うわー。
裏方役が似合うアイドルって(笑) いや、でもマジかっこいい♪
こうなってくると、着てるシャツの「TOM」が気になるけどね(爆
TOMって、誰さ?


嵐山少年隊入場のシーン。
タオルでねじり鉢巻きの大道具さん注意されっぱなしだね(笑)
しっかし、なに? 普段はおじーちゃんみたいな31歳だけど、
80年代アイドルお衣装の似合い具合がハンパないね。
こんなギンギラギンなヤツ、平気で似合うな(爆
今の時代でも、まだイケそうな気さえするわ。
逆に10年早く生まれてきててこの時代でも、イケてたね。
と思うくらい似合ってる(笑)

またコレ、そつなく踊ってらっしゃるね。
ちょっとヒガシ兄さん、なんかこの人を本気で踊らせる企画立ててケロよ。

途中入場のバンビズ、忍者のお衣装めっちゃ似合うww
めっちゃ、かわいい〜♪ 踊ってるJが、めっちゃ楽しそう〜♪
Jrの時のJの笑顔と同じだね❤
ベルトとると、どやさ〜! Yeah! 
翔ちゃん、若干くるよ師匠と髪型かぶってるからw どやさ〜!
ああ〜、おかしぃ〜。

最後、相葉ちゃんもテンパッテるから「一生の経験」て。
そこ、想い出な。たぶん。
誰も訂正しないし(笑) 切られたか? もういいね、そんなこと。
(今、またリピってたら、自分で言いなおしてたわ)

これ、北島さんときみたいに、2週連続編集でも行けたんじゃないだろうか?
ダンスの練習シーンとか、トークとか。欲を言えば、もうちょい観たかった。
とか、思いますが。
とにかく、ヒガシが謎の大サービスで、贅沢な一日だったね。
嵐さんたちも、兄さん来てくれて楽しそうだったし。よかったよかった♪

追記:いや、一晩寝て興奮がおさまったところでやっと気づいたけど。やっぱ、この日のヒガシのサービスは、にのちゃんの足を気遣ってのことだったかもしれないよな、と。一肌脱いでくれたんだと考えると腑に落ちる。
裏方のことはわからんけど、そんな気がする。お茶の間のあたしにはこの切り取られた放送時間内の映像でしか想像できないけども。ほんと、兄さんありがとうという気持ちでいっぱい。