あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

お休みだって

しやがれがお休みだったの、全然しらなんだ(笑)

どうりで一週間前のしやがれをゆっくり見てるわけだよ、あたしゃ。
やっと観れたわー。


・翔さんの遭遇
フローズンダイキリ〜♪ うっまそう〜!
が、しかし。コレのナニが、モテ男?
コレ飲んでたら、モテるの? この方程式が全く分からないけど(爆)

都会のビルのプールサイド×フローズンダイキリ×翔ちゃん

……に、似合う?
似合うの? 似合ってるの?

これは自分の勝手な想像ですが。
カウンターで立ち飲みで、塩なめながらテキーラあおってるほうが、っぽいんだけど(笑)
「くぅ〜っ! マジうめぇ」とか、言いながらテンション高めで。
塩なめすぎて、しょっぱくなっちゃったりしながら(笑) 
モテなそうだな(爆) ごめん、翔ちゃん。


・相葉ちゃんの遭遇
まずね、もうね。

「鬼は〜外! 丸の〜内っ!」(爆)
何を言うかと思ったら(笑) なんだろうねぇ、この子は。
にのちゃんが「相葉氏とはずっと一緒にいるけど、いくら居てもいたりない」
と言うだけあります。
やること言う事想定外すぎて、ビックリだわ(笑)

優柔不断に悩みに悩んで(ここで悪い予感)、
登場して来たら、インチキ映画監督で45点(笑)

だけどもさ、両脇のモデルさんより足細いってどういうこと?
アンビリーバボーっす。


・大ちゃんの遭遇
映画館、いいですね〜♪
うちの父が生前美術館に勤めていたので、よく家族で行ったものでした。
最近めっきり行ってませんが、また行こうかなぁ。

大ちゃんが悩んだ2つの作品の、もう一つは何だったのかしら?
それが気になる〜。

クロード=ジョゼフ・ヴェルネの「パレルモ港の入り口、月夜」
これは、有名ですよね。何で観たのかもう忘れてしまたったけど、見覚えがあります。
手前の焚き火をしてる人達のリアルな様子に惹き込まれた記憶があります。

最近、大ちゃんが書いてるようなポップな感じの絵からすると、
マティスとかのタッチのおもしろそうな作品を選ぶのか?と思ったけど。
やっぱり心惹かれて感動するのは「リアル」なんだねー。若冲しかり。
ブレませんね。その世界観が、やっぱり好きだなぁって思います。

いわゆる芸術の世界って。音楽にしろ、ダンスにしろ、演技にしろ、アートにしろ。
表現することに、自分ってものを乗っけてくるじゃないですか。
それが悪いわけじゃないし、むしろそういうものなんだろうと思うんですが。
大ちゃんって、そうじゃない。
自分がどう声をだしたら、この音がより生きるのか。
自分がどう体を使ったら、動きとして美しく見えるのか。
自分を完全に媒体として、主役の座を表現されるべきものに
明け渡すことができる人、だと思うのです。
そして、それを表現することに対して、努力をおしまない人。
だからこその美しさに、人は
今まで感じたことのないような感動をするんだと思うんですよね。

また、大ちゃんの作品、みんなで観れるといいですね〜^^

あ、話がそれちゃった(笑)
戻して戻して!


・にのちゃんの遭遇
テイ・トウワ、なんでサングラス?
なんで、テイ・トウワでサングラス?(あ、違う順番で同じこと言ってみました)
いいのか? この切り口(Part1)

これまた、金髪によく似合うなっ! 電撃ネットワーク(笑)
いいよ! この際だから、派手めのこと、じゃんじゃんやっちゃって!
(この❤のデザインの服、前にもTシャツかなんか、どっかで着てたよね? VS?)
しかし、サングラスかけた山(笑) 見事な逃走Verだな、おかしぃ。
翔ちゃん逃走中の時の「足はやそー!」がツボ(笑)
そうね、いつもはそれほど早くなさそうだけどもってこと?(ヒドイ)


・潤くんの遭遇
東儀氏、シュールだ(笑)
東儀氏、なんでガパオライス?
なんで、東儀氏でガパオライス?
いいのか? この切り口(Part2)

贅沢って言うか、よく受けたな、このオファー(笑)
調味料、まさかっ、吹きましたよ! センセー! この子、笛ふくんですけどぉー!
(いい大人なんで、注意して下さい)

潤くんのお料理する姿は、いつ観てもいいね❤
安心して見てられます。
自分、肉は食べないんですけど、潤くんの触った鶏肉なら
頑張って食べてもいいかな?(なに基準だ)


さ。
というわけで、この夏はどっか美術館に行こうかな。
美術館行くと、結構集中して観たり、立ちっぱなしだったりするから疲れるんですよね。
しかも、人混みが苦手なので、自分にとってはかなりの覚悟が要ります。
だから観終わった後は、ゆっくり座れる雰囲気のいい公園だったり、カフェを
確保することは必須。

まずは下調べから始めないとだわ(笑)