あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

暇?

月曜日の鍵部屋が終わってしまって、思ったこと。



暇?
………、ですよね?
コレ。気のせいじゃないですよね?
今まで、放送日じゃない日に、どんだけリピってたのかって話ですよ。
そして、何かといえば頭の中に榎本さんがいて、
「あの時、ああしたのは、実は○○だったからかもなぁ」とか、
考えてもラチアカなことを延々と考え続け、しまいにはメモを取り出す始末(笑)

う〜ん。薄々は気づいてたけど、そのせいでこの数週間、鬼忙しかったんだな(爆)
今さら原作を読んでも仕方ないような気もするが、読んでみるか?
でも、すでに出来上がってる大ちゃんの榎本さんがいるので、やっぱりもういいかな?
などと、思ふ今日この頃。皆さんいかがお過ごしなんでしょうか。
きっと暇よねー(暇に決まっとる! むしろもて余しておろう)

24時間テレビ放送の前までに、HDDを整理するという大仕事がありますけどね。


暇ついでに。

先日、妹とダーツの旅の話になり。
(因みに妹は、あたしのせいでライトなアラシックになった翔担)
「姉ちゃん、道でばったり大野くんと会ったらどうする?」と聞かれ。
実は、まだ彼女がアラシックじゃなかった頃にも、まったく同じ質問をされたんですが(笑)

さく「決まってるじゃん。知らないふりをする」
妹「え〜! もったいない! 握手してもらえばいいじゃん!」
さく「ファンだって気づいたら、向こうが気を使うもん」
妹「話かけられたらどうする?」
さく「そんなこと、あり得ないし!」
妹「もしもの話してんだよっ!」
さく「もちろん、嵐知らないふりして、普通に話す」
妹「え〜?! マジ? 絶対、握手くらいしてもらった方がいいって!」
さく「ヤダ!」
妹「二度とそんな間近で会えるチャンスはないよ、きっと。後悔するよ!」
さく「しない! そんなほんの数秒より、しらっとその場に居つづけられたほうが幸せだもん」
妹「ん? どういうこと?」
さく「もう、最初からファンだって言ったら。どんな顔して居ていいか、わからないじゃん」
妹「なんで?」
さく「気持ち悪いよ、きっと。ニタニタするもん(笑)」
妹「ふっ、そりゃ気持ち悪いわ。じゃ、バレたらどうする?」
さく「逃げる」
妹「(笑)ぎゃはは。なんでぇー? おっかけてきたらどうする?」
さく「さらに逃げるっ! 全力で撒く!…ってか、追いかけないだろ」
妹「ひぃ〜(泣) 姉ちゃん、バカだね」
さく「バカで結構です」


と、まぁ。
こんなありえない、もしも話をするバカな姉妹です。


暇だし、なんだか急に「One」のメイキングが観たくなって。続けて、大ちゃんの個展のDVD観たりしてたら井の頭公園のことを思い出した。
(このDVDの大ちゃんの瞳には、何度観てもやられる)
大ちゃんが時々、井の頭公園の話とかするじゃないですか?

だいぶ若いころ高円寺に住んでた時。
その時仲のよかった、服職系の仕事をしていた友人が吉祥寺に住んでいて。
その子とは、毎日のようにお互いの家を行ったり来たりするくらい意気投合し。
まだ携帯とかない時代だったから。私たちを捕まえたい時は、
どちらかの家に電話すれば捕まると、仕事仲間の間で有名になったほど。
本当に一ヶ月くらい毎日、一緒に飲んでいた(ラジ友みたいな感じかな)
井の頭公園の近くの飲み屋で飲んだり、インドカレー屋に通いつめたり。
お互いアート系のモノに興味があったから、雑貨屋や日比野さんの店に遊びにいったり。
まあ、よく遊んだものでした。

だから、ああいう、自分がよくいた場所に嵐さんが行った話を聞くと、
ものすごく不思議な気持ちになる。

ふっと想像する。
あのよく知ってる公園の空間に、大ちゃんがいて、
どこかのベンチに座って、コーヒー飲みながらサンドイッチ食べてるとか。

そういう時って、決まってそれを眺めてる自分も当時の若いころの自分で(笑)
今の大ちゃんより年下になっちゃうわけで。
(当の大ちゃんは、まだJrにもなってないよw)
その頃のあたしは、スカやビートロックが好きでライヴハウスなんぞに通っていたクチなので、
アイドルにもまったく興味もなかったし。
その頃の自分と今の大ちゃんが公園であったら、どんな話をするかなぁ? とかね。

こう急に暇になって、今、外が土砂降りなんで(笑)
時空を交差させながら、妄想がとりとめなく続いちゃうなぁ。
大人としては、どーなの? これ。
今日はVSの収録日だねぇ。嵐さん皆一緒だね。コボちゃんは、どうなっとるかな?
誰か、今日のコボちゃんとか、桜の開花情報みたいにお知らせしてくれたらいいのにぃ。

さっ。
そろそろ真面目に仕事しないとな。
後、二回寝たら、浴衣姿の大ちゃんに会えるから♪

なんと、今週はお休みだったよ…。喜びすぎて放送日なんて観てやしないし。
浴衣姿の大ちゃんに会えるのは、来週っす。
な、長いし(遠い目)