あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

NIF

おっと、もう今夜は潤くんの素敵なHugが観れる日じゃないですか?
一週間経つの、早いなぁ。

先週は、さだアニキ。
さだまさし氏と嵐の並びは、なんだか新鮮な絵図らだったわー(笑)
借金の金額聞いただけでどんよりしちゃってる潤くん。
どんよりしてる潤くんの図も、新鮮(笑)
北の国から」のそうちゃんとの曲作りエピソード再現が…、
ひつこいけどおかしかったわ。だんだん楽しくなっちゃってる5人がかわいいし。


「関白宣言」で翔ちゃんのテンションめっちゃあがってたな。(やっぱり!)
なにげに、にのちゃんにも響いてたねw
男の人の歌だもんな。そうだよね。

改めてああしてちゃんと歌詞を聞くと、
子供の頃に聞いてたのとだいぶ印象が違ってビックリだった。
自分、大人になったのね(歳をとったとも言う)
なんか子供の頃は「男の人が偉そうにいろいろ好き勝手言っている」っていう、
ザックリした印象だったけども。
今聞くと「男の人が思いっきり甘えてる」って風にしか、聞こえないもの。
ツンデレの歌だね(笑) 
翔ちゃんは「厳しいけど優しいんだよなぁ」って言ってたけど。
「厳しい」と思う翔ちゃんが、逆にかわゆい。若さやね。

たぶん、男の人と女の人では180度くらい解釈が違うだろうけど、
年令でもだいぶ違うね(あたりまえか)

でも、相手のことが好きなら、いろんな条件もほぼほぼOKだわな(笑)
あぁ、愛のなせる技ねぇ。ふふ。←なぜ笑う?
あ、もちろん、嵐さんに言われたらふたつ返事で了解ですけどね^^
間違って”俺より先に寝ちゃった”ときの対策として、
瞼に目玉書いておくよ、あたし。そんな嫁、いかがですか?

NIF…、やっぱ相葉ちゃんってミラクルな男だよ。
大ちゃんはブレずに、釣り推しで。
さだアニキは知らずして使ったであろう書き直した歌詞の「オイラ」が、
大ちゃん的にはドンピシャでナイスミラクル。

さだまさしMC集と聞いて、びっくりしてた嵐さんたちですが。
嵐さんも出来るよ♪
と思ったアラシック、きっとたくさんいるはずよ。
あ、2年後くらいに発売を期待してるDVDがありますっ!
潤くんが30歳になったら、5人分の30歳のバースディお祝いのライヴ映像集めて
DVD発売して下さい! きっと売れると思うけど、どうでしょう? 社長っ! 
単独発売難しければ、ツアーDVDの特典でもいいのでね、ひとつよろしくですわ。

MCって言えば、なんなら嵐ちゃんだって、シェアハウスで
ずっと5人でしゃべっててくれるだけで、こちらは幸せですけどねぇ。