あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ラッキー♪…夢だけど

いやぁった〜! 久々に夢に嵐さんが登場したよぉww


メンバーは、智潤ですわ。
しかも、ふたりが共演する映画の撮影現場という設定ですわ。
その上、その映画が超アクション映画ですわ。
どうです?
なんか、お得な感じ満載じゃないですか?

印象的だったのが、潤くんが体を投げ出して、
めっちゃ熱いテンションでアクションを演じているシーン。
あの潤くん(アノ、潤くん*1)が、がむしゃらに*2演じているのを観て、
心底感動している自分という図でした。
そばにいた大道具さんみたいなスタッフの人が「へぇ、やるなぁ」とつぶやいてるのを聞いて、
ものすごく嬉しくなっている自分っていう。


それと、大ちゃんのアクションシーン。
これがね、すんごいキレなんですわ。動きが。
なんかCGか特殊効果かけてますか?ってくらいの速い動き。
もう、監督はじめその場にいる全員が息するの忘れて「スゲェ…」って、
固まっちゃってるっていう。
アクションとしての動きのキレやカッコよさは、もちろんハンパないんだけど、
その繋ぎに入れ込んだ、細かいコミカルな芸が秀逸で、カッコいいのにおもしろいっていう。
サトシックなら、みんな「わかるわかる!」的な素晴らしい表現力炸裂。


で、プロデューサーみたい人が、
「彼はさ、細かい小さいことが好きだし、そこがすごいんだよね」
「ちょっと自由にやらせてみましょうよ」ってスタッフと話しているのを、隣で聞いてる自分
っていう、シーンです(笑)←おまえの立ち位置な


まったく、自分的には、嵐さんご本人さんとは、からみナシでしたが(笑)
ふたりのすごいアクションシーンを間近で観れただけでも(夢だけどな)得した気分です。
本物観たいわ〜。


たぶん、「細かい小さいことが好き」っていうのは、
大ちゃんが前にラジオで言ってたことが、頭に残ってたからかと思う。
榎本さんが買い物に行って、指スリスリしながら服選んでるシーンとか、
スタスタ歩いてるけど、躓いて転びそうになるシーンとかやりたかったって話。
それも、観たいわー! SPとか映画とかの本編が無理なら(もう撮るって前提ですが、何か?)
そのDVDの特典映像で、スピンオフで撮ってくれないかなぁ。
榎本さんの禁断のプライベートシーン(大ちゃんのやりたかった意外とおちゃめなシーン)と、
実はめっちゃ強くて、悪党相手に華麗な大立ち回りとか(笑)
どうです?

あぁ、朝から夢広がるなぁ。
あ、仕事行ってこよ♪

*1:マスカラCMにてとびきりクールでスタイリッシュなJ

*2:隠し砦的な野性味で