あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

テーマなくても絞るんば

シングルとカップリングとアルバムから、各3曲づつで、計9曲選ぶんですよ!
一瞬「よかったー! ベスト3とかじゃなくて♪」とか思ったけども。
9曲でもやっぱ、少ないよ〜!!!

シングルはいいの。いろんな理由で絞りやすい。
いっぱい歌ってるところ観てるし。ライブでもやってるし。
ここは純粋に、このダンスが観たいとか。
今の嵐さんが歌ってるところみたいという理由で選べるから。


問題はカップリングとアルバムだよね。
今ざっくり聞きたいなぁって曲をピックアップしてみたんだけどぉ、
カップリングが30、アルバムの中の曲に至っては45近くもあるんす(爆)
こっから3曲づつっすよ。冗談みたいだわw
なんかテーマとかないと、ほんと絞るの大変だわー。でもやらないとよね!


以前、近所に住んでる小学3年生と6年生の姉妹に頼まれましてね。
嵐さんの「ベストアルバム作ってほしい!」といわれて(笑)、
作ったことあるんだけどね(もはや、誰にとってのベストなのかって話だよw)
そん時も相当唸ってものすごい集中力で作った記憶がありますが。
もはや、この30も45もあるリストを眺めてると、
3曲に絞る前に「カップリングmy best」とか作りだしてしまいそうな気配がします、自分
(確実に作りますよ、この人)


作り出す前に、頑張って絞らんとな。
でもでも、今回は5人だけでやるんじゃろ? 
なんかアカペラとかさ、アコースティックVerでアレンジしてやったりする気もあるかな?
そうなると、そういう展開もおもしろいなと思える曲あえて狙ってみるとか。
なぁ〜んて、3曲しかないのにそんな贅沢なチョイスは許されないか。


ちゃんと踊る曲では踊りますか? 
はたまた、振りがついてなかった曲に、あえて振り付けます?
それによっては、またチョイスが変わってくるじゃない?


あぁぁぁ、"Jun Style" Come Back, Please!!!
潤くんだったら、質問に答えてくれそうなのにぃ。
質問したいことがありすぎ!
時間ないけど、ギリギリまでガンバるんばっ♪(死語)