あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

観た!

ってことで、やっぱ観るよね、DVD。
この流れはさ。
だって、どっかなんか足りないんだもん(贅沢だよ。悩みが)

フェスに行けてないこともあり、ここでのチョイスは、
やっぱ「AAA2008 in Tokyo」でしょうな。
嵐さんのDVDは、それぞれにいいところがあるので、もちろん全部好きですけど。
中でも「Time」とコレは、とっても好き❤
「AAA」がお気に入りな最大の理由は、なんと言っても前半に入っているドキュメント。
本番まで何回も会場に足を運んで、打ち合わせを重ねて
スタッフさんと一緒に作り上げていってる感じとか。
無言で開場を眺めている瞳とか、嵐さんらしいそれぞれの率直な気持ちとか。
冗談言ったりしながら、本番直前、気合い入れて円陣組んでる姿とか。
もう、ここはお茶の間だってわかってても、最高にワクワクします。
観はじめたら途中でなかなか止められなくて、大体一気に観ちゃうんだけど、
明日に向かって吠えろ」で、きゃぁぁぁぁとなって(笑)
ラストに「五里霧中」じゃ、思いっきりブンブン手、ふっちゃうよね。当然。
ふらずにはいられようか! 

いや、あんなテンション上がることってないでしょ。
雨降って「五里霧中」。この子たち、持ってるわ。さすが、嵐。
って、「あんたいったい何回めだ、このDVD観んの?」と突っ込まれようが、毎回思うわ。
はぁぁぁ、スッキリした!
やっぱ、嵐いいわ〜(知ってる)


で、何を観たかって、CMです。ここのところCMラッシュですな。
まず、JALの翔潤のスーツ姿ヤツね。都会だったらドデカイ看板とかで遭遇できるのかしら?
あんなの街中で見かけたら、立ち止まって眺めるよ。以前、電車の中づり広告に

嵐さんがバーンと載ってて、見とれすぎて降りる駅で降りれなかったことあるけど(笑)
もう、いっそ美術館とかに今までの広告媒体ずらっと展示してもらっていいですかね?
そしたら、人目を気にせず、ゆっくりじっくり見れるのにさ。
誰か、是非企画して下さいm(__)m

翔さんの眼鏡のヤツ、紙媒体のヤツがめっちゃフォトジェニック。
さすが、翔さん。あれ? あのゆで卵みたいな人と同一人物とか、It's miracle!!!(笑)

それからポッキーの、にのデビルでしょ♪ 
お耳がついてたら可愛いのは知ってたけど、尻尾がついてても、やっぱり可愛い❤
あのやたら素朴な笑顔のちびっこたちとの絡みが最高^^
別ヴァージョンも是非っ! シリーズ化求む!
油のヤツは、いつもややセリフが棒読みなのが逆に気にかかり(笑)
CM自体特にお気に入りなのは今までないんだけど(でた、正直)
何故この家庭は一見仲良しそうなのに、こんなに両親と距離を感じるんだろうとか。
そんな敬語か?とか。
この息子は何故こんないい年なのに、母の料理を手伝っているんだろうとか。
一緒にお弁当食べてる子供は、甥なのか? 息子なのか? え、いつ結婚したんだ?とか。
兄弟いたっけ? とか(笑) 
とにかく謎が謎を呼ぶ現象に取りつかれ、ついじっと見てしまうんで困ってます。

相葉ちゃんはね。ゼロッシュが、何回見ても笑えるので好きです。
相葉ちゃんの本当のキャラの上に乗っかっている、設定上のキャラとあの風貌が絶妙。
あのレジのところの空間だけが歪んでて見えるほどの、仕上がり。
うさんくささハンパないのに、なぜか本人の本気により、リアルな存在感。相葉氏、スゲェ!

次は大ちゃんの新作だな。いつ見れるかな〜。
またあのキャラで行くんだろうか? 今度は大人っぽいっていうことだけど…。
騙されてる? 私たち、騙されてるよね?(誰も騙してない)

で、絶好調超な、潤くん。なにあのチョコレートの。カフェの店員とか、困るから。
あの至近距離であのクオリティで、あんなのカウンターにいられたら注文できないし。
もう、どんだけだよ。
って思ってたら、おむつのCMやるって言うじゃないですか。
ま〜さ〜か〜(笑)って思ってたら、マジだったんだね。
で、観たよ。観たのよ。


なに、アレ!!! 


どうなの? 
もう、天使ですか? 天使なんですか? やっぱ、天使だったんですね?!(タカさん風味で)
もう、赤ちゃん抱いてる天使とか、どうなの?
これ、どっかの教会の壁とかにあります? ひょっとして。
もう、宗教画にしか見えないんだけど。ゴシゴシ。キラキラしすぎて目が潰れそうですわ。
気をつけたほうがいいよ。

る?シリーズは、今回は大ちゃんが居ないから、ちょっと寂しくてね。
実は、あんまり真剣にまだ観てない。
っていうか、自分のツボはちょいハズレ気味かな(正直だけが取り柄です)
次回に期待しま〜す!