ふむ。
今回のは、珍しくなんかわかる気がする。
【何も】考えてません
”何もない空中を、透明人間のような男が飛んでいる”(さくの勝手な解釈)
スーツに、ハットとステッキ。
ステージに立つ、エンターティナーって感じかな。
空を飛びながら、何かを指差してる。
風景にも、主人公にも色がない。けど、主人公の格好から「何をしたいのか」表されてる気がする。
何も考えてないといいつつ、指は何かを指している。
本来目に入ってくる外部からのいろんな情報は、一度まっさらにして。
自分の中にある、今までのいろんな考えも、一度空っぽにして。
この男は、何かを見つけるために、透明になって空を飛んでいる。
そして、その何かを見つけたのだ。
もうすぐ始まる「Popcorn Tour」は、
久しぶりに新しいものを見せられるツアーになるって、嵐さんはいう。
”悪いけど、好き勝手やらせてもらうよ?って感覚に近い”らしい(笑)
望むところだっ♪
きっと、この男は大ちゃん(=嵐さん)で、
今まで自分たちがやったことないような、楽しいことできないかな?
今まで観たことのないようなこと、みんなに見せてあげれないかな?
って、思いながら準備してくれてる気持ちの絵かな?って思ったけど、どうかな?
考えてないっていうのは、きっと
「これをやるには、あれがないとダメだから…」とか、
クリエイティヴな発想を減速させるような事のこと、じゃないだろうか。
そういった余計なことは一切考えないで、楽しくなることだけ考えてるってこと。
大ちゃん、こんなにたくさんの振付をいっぺんに、
ひとつのツアーでつけたのって、きっと初めてだよね?
いつもと違って、潤くんと大ちゃんで話しあって進んでいくという、リハ。
それだけだって、嵐さんにとって、とっても新鮮なプロセスだろうな。
潤くんと大ちゃんの二人の関係性においても、この先の変化がめっちゃ楽しみ。
エンターティメントが大好きで、ずっとライヴの演出をしてきた潤くん。
若いころから、たくさんの舞台、ステージを経験してきた大ちゃん。
この二人から生まれる創造性って、実はすごいミラクルかも!と思う。
アイデアマンのペガサス×サービス精神旺盛なおサルだもん(笑)←動物占いな
とっても楽しいライヴになりそうだよね♪
あぁ、だからか。って、今さら気づいたけど。
潤くんのソロ、大ちゃんが振りつけたところ観たいなぁって何気なく思ってたけど。
そういうことだな。自分が望んでいた、期待していたもの。
この化学変化が観てみたいぞ!
きっと、いい感じにハジケテ、おいしいポップコーンになるはず♪