あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

セットリストについて思うこと:Popcorn Tokyo DomeⅡ

12月13日東京ドーム初日セットリスト

1.Up to you
2.Welcome to our party
3.Troublemaker
4.Believe
5.迷宮ラブソング
6.Cosmos
7.証
8.風の向こうへ
9.楽園(相葉ちゃんソロ)
10.Fly on Friday(翔ちゃんソロ)
11.スーパーフレッシュ
12.a day in our life
13.きっと大丈夫
14.駆け抜けろ
15.ついておいで
16.君がいるから
17.Two(大ちゃんソロ)
18.旅は続くよ
19.ナイスな心意気
20.Locky man
21.We wanna funk ,wi need a funk(潤くんソロ)
22.それはやっぱり君でした(にのちゃんソロ)
23.リフレイン
24.Face Down
25.Oh.Yeah!
26.Love so sweet
27.Your Eyes
28.Waiting for you
29.ワイルドアットハート

アンコール1

30.CARNIVAL NIGHT Part2
31.エナジーソング〜絶好調超!〜
32.マイガール

アンコール2

33.Wish
34.Happiness

Popcorn」のセトリについて思うこと
・何が嬉しいって、アルバムの曲を全部やってくれたこと
・アラフェスでリアクションないって、メンバー内で謎な曲になっちゃった「エナジーソング」が入ってること
・今ここでキタか「風の向こうへ」!  意外と好きなんだけど曲としてはアレだし(地味?)「マイガール」っていう。 この2曲、ラインナップに食い込んで来るとは思わなくって超嬉しい
・ありがとう「スーパーフレッシュ」!
・生で聴きたかったのよぉ「リフレイン」
・やっぱりこれが聞けないと悲しいじゃん「CARNIVAL NIGHT Part2」

というのが、個人的なツボ。


曲は、ほぼどの会場でもあまり変わっていないのかな?
ちゃんと全部を確認してないけど、アンコールに持ってきた曲も大体同じようだよね?
な〜んか、このセトリ眺めてると。かぁ〜わいいな、コイツら!って思いませんか?
もう、ぎゅってハグしたいです❤


今回は、俺たちのやりたいようにやらせてもらうぜって言ってたから。
いったいどんな曲が入るんだろうって思ってたけど、こういう世界観でやりたかったんだね! 
いつも自分たちで考えてやっているんだろうけど、私たちのこととか状況とかいろいろ考えて、
とくにここ最近は、まんま思うままに自由にはできてなかったのかな。
考慮しなくちゃいけないこととか、そういうの取っ払って、本当に楽しむことだけ。
それだけ考えてやりたかったのが、コレだったんだね。
なんだ、もう。この先は、ずっとずーっと毎回好きにやっちゃってくれていいのに。
っていうか、それがいいっ!! だって、最高に楽しかったよ!!!