あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

この先のこと

ツアーに関しては、あとパンフについてエントリしようと思って書いてたのに、実家に置いてあるPCのドキュメントに置いてきちゃった。これは、年末までお預け。
今頃?な感じであげると思いますが、お許しください。



白組司会・嵐プレゼンツ「歌で 会いたい。〜ニッポンの嵐『ふるさと』」
「歌で会いたい」特別企画第3弾
大野智×草間彌生さん
これテンションあがる。
ちょいと前にZeroで、翔ちゃんが草間さんと対談してた時。あれ、これ大ちゃんも一緒に連れて行ってあげてさ。と思ってたところだった! コレキタ! ドンピシャじゃん♪ え? 一緒に行ってないよね? いつ会いに行ったんだろう? さくは、あの草間さんの水玉というかツブツブがいっぱいの図があまり得意な方ではなかったんだけど、翔ちゃんとの対談聴いて”平和”を表してるとわかってから、かなり草間さんの作品を観る目が変わったので、ああいう対談が人に与える影響力ってすごいね。
1時間ちかく、日本やふるさとへの思いについて対談を行ったらしい。是非、その映像を別企画でオンエアしてほしい! 確か、前回の酒蔵とかに行った話も、紅白のときだけだった気がするし。あれ、ちゃんと観たかったよ。


で、来年は大ちゃんは、絵を描くって言ってるから。
何か、そういうクリエイティヴな感性を刺激するようなお仕事がたくさん来るといいのにと思っている。好きで趣味でやっているのと、仕事では、全然違うのかもしれないけど。仕事ですることによって、たくさんの人を幸せにできるのは、それがあなただからですよ。それは、凄いことなんです。
嵐さんのライヴの振付とか、ステージングのことだって、表現すること=アートなんだもん。今までは積極的にやってこなかったかもしれないけど、どんどんやってけばいいさ!って、思います。だから引き続き、松本先輩っ! 智をよろしくお願いします。駆け引きでもなんでもいいから、引っ張って行っちゃって下さい!! よろしく頼みます<(_ _)>


いやね、大ちゃんとのコンビではね、大宮・山・天然それぞれいいところありますけど。
こと、こういう舞台だったりステージだったりのエンターテイメントの世界のことは、智潤の長男末っ子コンビが、抜群に素敵な化学反応を見せてくれるだろうって思うんす。
それにね、LIFE読んでても思いますが、潤くんにとって大ちゃんが、いつの間にか本当にそばにいてほしい人になったんだなって思って。初期の二人の関係性を想像すると不思議な気もするし。この13年の間に育まれたものなんだなぁと思うと、なんだか嬉しい(笑) 
だって、他の3人は大ちゃんをお父さんって言ってるのに。潤くんだけお母さんですもん。しかも病気の時に看病してほしいのも大ちゃんですぜ。自分が一番弱ってる時に、そばにいてほしい人に選んでるって凄くないです? これ、気が利くし料理ができるにのちゃんか、フットワークが軽くて機転がきいて頼れる感じで翔ちゃんって言うと思った。しかも、大ちゃんには”料理とかは望み薄だけど(笑)”って言ってるし。それって、ただそばにいてほしいってことよね? 看病らしいことはできないのわかってるけど、看病してほしいって、どういうこと? もう、コレはアレだな。告白だな。我々、認めてあげましょう(笑)
ま、ライヴでの潤くんの大ちゃんを見つめるまなざしには、毎度、演出以上のものを感じますし。神経が細やかで緊張しいな潤くんにとって大ちゃんが、あのどこにいても変わらない大らかな存在感でそばにいてくれることは、本当に心強いことなんだろうな。と想像するわけです。
話が多少ずれたか(笑)


なんっていっても、他のメンバーの喜びようを見てごらんなさいな(笑) 
リーダー変わった!とか、満足!とか、気持ちよく帰れる!とか。リハしながらカレーも食べないでペン持ってる!!つって、もう大絶賛じゃないですか! もう、以前の部長には戻れないな(笑) 


というわけで、来年からの大野智に期待大!なわけです。