あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

パンフ

やっとパンフについてメモれます。
今回のパンフは、ちょいとニオイます(笑) 気のせいじゃないね?
紙質とかによって、インクの吸い込み加減とかあるんだろうかね?
しばらく陰干ししておくとよいでしょうね。*1
ここでの嵐さんのお衣装は、うむうむとまじまじと眺めるがしかし、
さくにはとんとよくわからない世界です。
嵐さんより、むしろポップコーンの方が人口多い感じなんで、すこし混ぜてくれれもよかったよね。
リアルポップコーンの中に、かわいいポップコーンマンを。ウォーリーを探せ、的に。
テキストはとっても楽しく読めたし、大満足♪
雑誌とかでは話していないことたくさん話してくれてて、嬉しくなる。
ツアーパンフのテキストって、すごく近くに感じるから不思議。好き。


●座談会について
なにしろ、みんなの大野さんの仕事っぷりに対する嬉しそうな反応に、にまにましてしまう。いいな、嵐。自分もとっても望んでいた展開と言うか、潤くんの将来ステージングもやっていくんじゃないか的な誘い水もナイスなのね。「いいぞ!潤くん!その感じで引っ張っちゃって!」めっちゃ、応援してます、そんな潤くんのこと! こんなリーダー見た事ない話で、嬉しそうに盛り上がる翔ちゃんとにのちゃんがかわいすぎる。愛だなぁ。もう、大野さんに対する愛があふれちゃってて、パンフなのにハグハグしたい感じ。


●おもしろかったところ
ポップコーンは、バターしょうゆ味だと、断言するにの、相葉ちゃん、翔ちゃん。
さらにシンプルに塩だ、甘いのなんかいらねぇくらいの男前の潤くん。そんな中、堂々とキャラメル味を主張する、我らが大ちゃん(笑) さらに自分でチョコを溶かしてかけて、冷蔵庫で凍らせて食べた事まであるって、すごくないすか? そりゃ、この人白ごはんにもチョコかけて食べる人ですから。ポップコーンくらいでは、今さらサトシックは驚きもしないですけど。そのチャレンジ精神というか追求心というか。大ちゃんて、実験とかも好きだよね。自分で家でやってみたとか、よくラジオでも話がでるけども。自分が興味持ったモノに対する好奇心が強いし、すぐ行動に起こすというか。フットワークが軽いよね。その代わり、針の触れないものにはまったく無頓着ね。「なんだろう?」とか「おもしろい!」と思わせてくれるもの、好きね。それは視覚から入ってくるモノでも、感触や味覚なんか全感覚共通のポイントなのねと思う。


●アルバム「Popcorn」について
これ、おもしろかったなぁ。5人5様ですな。言葉は違えど、にの、翔ちゃん、大ちゃんは大意、同じこと言ってますね。その表現の仕方の違いがそれぞれらしくておもしろかった。
翔ちゃんはさすが、言葉のスペシャリスト。「ふぞろい、かつ粒ぞろい」うまい! 耳障りよく、かつ分かりやすい! にのちゃんは、二宮節でグイッと引き寄せて持ってくる感じが、らしいなと思うんですわ。で、我らが大ちゃんですけど(笑) もう、ほんと感性の人なんですって。わかってるけど、笑える。言いたい事も伝わるけど、笑える。粒入りガムとか、フルーツ味に混じってるチョコ味とか。「あっ!」ってことでしょ? 「あ、何これ?」みたいな。意外性というか、不思議な感じっていうか。大ちゃんの好きな、おもしろい感じのこと、言ってますよね?(笑) で、結果にのちゃんの言う「一度で二度おいしい」アルバムってことです。潤くんは、ほんと真面目です。時にエロくてやんちゃで、飽きっぽいところもありますけど、根っから真っすぐで真面目なんです、この子。って、思うわけ。相葉ちゃんは、……、それでいいよ。うん。それでいい。間違ってない。むしろ誰より健気にまっとうに、質問に真正面からキャッチコピーに寄せようと努力してます。無垢な男です。かわいいな、まったく。と、思う。


●ジャケットのかぶり物について
・大ちゃんが一番おもしろい、似合ってるというにのちゃんと、ニノはベテランって感じで、俺が一番似合ってないという大ちゃん。そんなふたりが大真面目な顔で携帯いじってる姿がツボだった翔ちゃん。
・かぶり物には何の抵抗もない。むしろ懐かしい。っていうか、意外と好き。結果ちょっとおかしい感性のあつまりなんだろうな、俺らって(笑) ファンのみんなも「こういうの、ほんと好きだよね」って感じなんじゃない? この提示を全力で受け取ってほしいです。


って、もちのろんですとも。こちとら全力で受け取りましたよっ、その提示! もうね、そこ、座って下さい。ま、一杯!つって、杯かわしたいくらいです。
わかりすぎる。
そして、ありがとう。そんなあなた達だから、大好きなのよ!

*1:やったけど、そうとう手ごわいのね