あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

イルカ、サムライ、アイドル、亀仙人

前世って、おもしろいですよね。なんの確証もないんだけど、妙に納得しちゃったりします。守護霊とかより、なんかざっくりと雑な設定でも、許されるみたいな感じある(ある?)


で、大ちゃんは、イルカだったって。これはわかる〜! イルカっぽい(笑) 
でも泳いだことないんだって言ってましたな。自分はありやすよ。自分、ザトウクジラが大好きで、どうしても近くで泳いでみたくて。クジラとイルカのいる島に引っ越したことあります(笑) 字で書くとすごいアホ具合だな。ま、いいや。そうそう、だからイルカとはよく泳いでましたよ。基本、好奇心旺盛で友好的な生きものです。遊ぶの大好きでね、よく遊んでます。自分の上あごの上に貝殻とか乗っけて、水中でほおり投げて落ちてくるヤツをキャッチしたりとか。バブルリングってリング状の泡を自分で作って、輪くぐりしたりとか。大ちゃん、やりそうじゃないですか? そういうこと。で、「俺、うめぇな!」とか言ってそう(笑)


で、サムライの時もあったと。まあ、これもなんとなくわかる。たんに、舞台のイメージだけどね。なんか誰かのためだったり、何かのためにものすごく自分を犠牲にして生きてた時代がありそうな気がするわ。ふだんそんなところは全然見えないし感じないんだけど。舞台の時の大ちゃんとか見てると、何か正義じゃないものに対しての、ものすごい強い怒りのような感情っていうの? どんな状況に追い込まれようとあきらめない、屈しない強い意志を感じて。きっと、大ちゃんの中にあるものなんだなぁって、思う。でなきゃ、あんな風には演じれないよね。


で、自分発来世予言(笑) 仙人。しかも亀仙人ね。大ちゃんの仙人の定義がな(爆) ふふふ。
ってか、もうすでに仙人パートに片足突っ込んでませんかね? 充分、仙人チックやん。
きっと、大ちゃんの中の仙人は自由で気まま*1なんだろうな。


いつか、美輪さんと対談でもしてもらえないかな♪

*1:ウィキ参照:(亀仙人について)なんだかんだで人望も厚く、女性キャラクターからも嫌われることはなく、普段スケベぶりに呆れているウミガメも魔封波を失敗し落命したときは涙を流して悲しんでいた。いいのか? この仙人で、大野智