あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ありがとう

やーっと、ここに辿りつきました。エントリに波がありすぎるぜ。しかも最近PCが、数十秒ごとに画面が暗くなるンす。もう、いよいよ寿命ですかね。恐ろしいですわ。というワタクシゴトはいいとして、まずは「ひみつの嵐ちゃん」終わっちゃいましたね。っていうことですよ。でもその前にね、これだけは言わせて頂きたい!


通常営業の最終回が、末'sでね。しかも「プラデ」の宣伝がらみで。にのちゃんが寝起き仕様で超絶かわいくてね。その上、保奈美さんが「Attack it!」そらで歌っちゃうとか(ちゃんとにのちゃんパート)。まさかの「ギミゲ」の二宮和也、お茶の間にご披露とか。トドメは、ソファーの上で、照れまくるにのちゃんですよぉ。誰が世界一かわいいって?
 
そりゃ、ニノミヤカズナリに決まってんじゃん! 

何言っちゃってんのさ。もう〜、ご馳走過ぎてコワイわ。まさか最後に、潤くんのにのちゃんイジリが見れるとはね。ほんで最後のマネキンが、まさかのダブルパーカーとか。アレはホント、「翔くん、やったよ!」にしか聞こえんかったな(笑) マジ、ありがとう!




というわけで。
お引っ越しという体で、番組終了ってことでね。なんか、なにもかもに愛が溢れてた気がします。もう、空っぽの部屋とか寂しいんだけど、そういうのも全部通り越して、関わる人々の愛が勝ったね。「嵐さん、愛されてるな〜」って思いましたね。他のTV番組とかあんまり観ないんで比べようもありませんが、バラエティ番組って終わる時ってどんなふうに終わるもんだっけ? こんなに過ごしてきた思い出というか、過去の企画をしみじみ振り返ったりする?

 
この番組は、迷走している?ともとれるほど、いろんな企画をあれこれやってくれて、よく言えばチャレンジ精神旺盛な人達が作ってるんだなぁって思っていました。番組として全然安定しないところとかも、言い方悪いかもしれませんが常識外れな感じがね、いいところだったですよ。納まりのいい枠を全然求めてない感じがね、結果ちょい雑なんだけど若くて。詰めは甘いけど、いいところはついてるというかね(あ、褒めてます)なかなかファンには嬉しいけど、一般受けしにくそうな企画も臆せずやってくれましたしね。最後の企画「シェアハウス」は「宿題くん」が終わってしまった後、ずーっと番組でこういうのやってほしい!って妄想していた設定まんまだったので、個人的には本気の「神が来た!」だったし。いっぱい文句も言いましたけど、感謝もいっぱい。フリ幅の大きな番組でした。


「宿題くん」が終わる時は、本当に寂しくて寂しくて。新しい番組が始まるってわかってるのに、気持ちが落ち着くまでに時間がかかってしまったんだけども。今回はね、大丈夫な気がする。それは、このなんか試行錯誤でまったく落ち着かない。けど、愛情と情熱はいっぱいのスタッフのおかげかもしれません。そのうち、いつかきっと、時が来た時にまた再会そう絶対。きっとそれぞれ旅に出て、いろんな経験して、また出会った時に、今以上におもしろいもの、素敵なものを創ってくれる気がするから。そうなってくれることを期待します。


例えば、私は「まご」が大好きだったけど。いくら「まご」自体がいい企画でも、今の嵐さんではもう成立しない企画だっていうのと同じで、今の嵐さんにしかできないものってあるもんだと思うから。嵐さんは結構そういう、その時にしか出来ないことやらせてもらってて。しかも、本人たちがそれに真正面からちゃんと向き合って、やりきってるところが本当に素敵だったと思うし。その経験の積み重ねが、確実に今の嵐さんを育んでいると思うから。
エンディング、ひとりひとり鍵を置いて、挨拶して去っていく姿がね。*1なんか、本当にライヴ終わりの時の気持ちとダブって感じて。終わってほしくないけど、いつか終わっちゃうのはわかってるし。終わっちゃうものだから、今楽しめることに感謝だし、本当に楽しみに待っているし、過ぎ去ったことが大切な思い出になる感じっていうんでしょうか。たかがTV番組されど、かえがたい大事な時間。そんなふうに感じさせてくれるのは、やっぱり嵐さんが嵐さんだからだなぁって思う。


ひみつの嵐ちゃん」を通して、嵐さんとともに楽しい時間を作ってくれたスタッフの皆さま。お疲れさまでした。そして、ありがとう! これからも、いろんな仕事の現場で嵐さんをよろしくお願いします。
そして、愛すべき嵐さんたち。時間帯はなんだってかまわないですから「やっぱ嵐さんはコレだよね!」な、5人の姿を、またいつか抜群のタイミングで見せてくれることを楽しみに待っております。
お疲れさんでした! 毎週楽しい時間をほんとにありがとね! またね!

*1:コレ、5人のアレコレが嵐さんすぎて、もう。泣くぞ?! いいのか泣いても?! だったけども。大ちゃんオオトリで、お手を拝借”ブゥ〜っ!”の流れがね、とってもよかったね。せっかくポシェット(ウエストポーチな)で身軽なのに結果いちばんゴチャゴチャ荷物持つはめになって、チッて舌打ちしながら、ダツだかタチウオだかアナゴだか、わかんないけど長い魚の模型まで持って、夜なのにサングラスして家をでる後ろ姿がね。やっぱちょっとは寂しいけど、よかったよ。最後笑って終われて。