あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

いちばん近くの映画館へ

みなさん、いちばん近い映画館って、どの程度なんでしょうね? 田舎に住んでるとね、映画館が非常に遠いよね(笑) まあまあの距離感でね、ほぼほぼ旅の部類に入りますね。もう一年待って、やっと公開したって言うのにさ。自分はいつ見に行けるんだよ、おいっ! って感じの毎日がエブリディ。やっと目途がたちましたよ。ハイ。27日に観に行ってきまっす♪ やったー!!! おかぁさん、やったよー!


これでやっと、いつもお邪魔しているブロガーさんのエントリが読めるってもんです。とっくに小説は読んでしまっている自分だから、ネタばれっていってもねー。とは思うんですが、やっぱ原作と映画じゃ別物じゃないですか? 今回のは特に別物だって言うのは、配役からしてもわかりきっていることですが。やっぱ、映画は映画として、新鮮な気持ちで観たいもんな! な、気持ちが勝って、あと2日の我慢です。


ガンツ」のときも、一人で観に行った帰り。高ぶる気持ちが治まりきらずに、どうしてもしゃべりたくって、無理やり寝ている妹に電話し、滔々と感想をしゃべり倒した迷惑極まりない自分としては、今回も観終わった後の自分がいちばん心配じゃん!


ということで、映画終わった後、妹と待ち合わせする段取りしました←超迷惑
あらら? 迷惑度がパワーアップしてるって、そんなバカな。いいんです。彼女もこんな姉の影響で、すっかりアラシックへの道まっしぐらなので、本当は観たい人なんですけどね。産みたてのベイビーがいるんで、物理的にも状況的にも無理なんでね。そこは、姉が臨場感たっぷりにお伝えすることが許可されました(笑)
よかった。いろんな意味で、丸くおさまった感。


今夜は、ヒナとマツコのところでにのちゃんに会えるからね♪ それまで、明日の「ラスホ」最終回に備えて、前回分をおさらいしまする。るん♪