あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

えぇぇぇぇっ!

最終回の卓巳くん、カッコよかったですねー。手術シーンとか、ICUみたいな部屋のシーンが
多いから、ほぼマスク姿で目しか見えない演技が多かったですけど。その目がとっても、
キリっと力強くてカッコよかったですな。
でね。感想なんですけど。もう、どういったらいいの? 一言でいうならコレですよ。



「えぇぇぇぇっ!」って。

最終回って、色んな意味で、んーーーー。ってことありますけどね。
今回は、30分過ぎたあたりから、もうプロデューサーに電話かけようかと思いましたね。
だって、足りない足りない。時間がまったく足りませんて。せめて、卓巳くんと健くんの
その後、父と卓巳くんのひと段落ついてからのやりとり辺りまでは、見届けたかったな。


ほかの人々のアレコレは、やっと繋がった的な展開があってね。それぞれ過去のモヤモヤした
ところがクリア出来た感じがあって、まぁ、よしよしなんですけどね。
肝心な卓巳くんに関しては、モヤモヤがイマイチスッキリしないじゃないの?
どーなの? 橘先生はや他の先生は、卓巳くんの秘密は知らないの? 知ったの? 

どーなの? 

うーん、気になるぅ。気になりすぎて、来週も火曜日はTVの前で待ってしまいそうだわ。
ま、ちょっと間を開けて、頭をクリアにしてからね。もう一回、見直して落とし所を探って
みようと思います。


でも相葉ちゃん、頑張ったね。あんな、むしろ早口言葉の方が楽だろ?な
難解な漢字とカタカナ攻撃のセリフ、覚えるのも言うのも大変だったでしょうに。
それは他の共演者の方々も同じ御苦労されてますからね。大変なドラマでしたな。
でも、最後までカンファレンスのシーンは、セリフの意味はよくわからないけど(笑)、
掛け合いのテンポが気持ちよくて、見ていて楽しかったです。
特に最後、小牧先生をふっ飛ばしながら、ぬいぐるみぶちまけてからが楽しかったっす。
ねずみの頭をトントン押して、チューチュー言わせてながらしゃべる小牧先生がよい。
小牧先生、道を踏み外さなくてよかったね。ホッとしました。
本当に皆さま、お疲れさまでした!


相葉ちゃんは、またすぐにソロの番組「相葉マナブ」はじまるからね。
あまりゆっくりできなそうだけど。少しでも休めてるといいなぁ。
役終わってからのビジュの変化も楽しみですな♪ 
全体的に、ディティールにはこだわりませんが、明るく軽めな感じにイメチェンしてくれると
嬉しいな。ん、相葉ちゃんは自分の中では黒髪より明るめの色がいいんですよね。
ホント、ただの好みの話ですみませんけど(笑)