あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ジェットコースター

もう、嵐さんどんどこTVでるから、観ながらエントリあげたいけども。おっつかないな。
レギュラーは当然、「夜ふかし」だの「明日に架ける旅」だの。しかも、結構ね、
ご褒美級にツボ満載だもんだから。困るじゃないですか。
大ちゃんの旅も我慢して明日観ればよかったけど。我慢できなくて。さっき観ちゃったから。
頭の中が大変だよ。


どーしても自分的に書きとどめておきたい事を、ブツブツ書くのがこの「嵐さん覚書」だから、
旬じゃないものも、忘れた頃に唐突にエントリされる仕組みになりますけど、そこは、是非、
なまぬるく見守って頂けると幸いです。



そんなぐーたらな自分ですが、とりあえず、寝る前に言わねばなりませんっ!
観てきましたよ、やっと。「プラチナデータ
マジ、ジェットコースターな。大友監督らしいね。
でもさ、観終わっていちばん思った正直な第一印象、言ってもいいすか?
いろんな意味でよ?



複雑。



自分、原作読んでる人間ですけど。それでも、そう思いましたよ。
これ、読んでない人いきなり観て、ストーリー追えます?
それとも変に知っちゃってるから、無意識に原作と映画を照らし合わせて考えながら見てる
から、時差が生まれてるのかもしれないけどね。
役者に説明台詞を言わせる脚本とか、興ざめするんで好きじゃないんで、いちいち説明される
よりは、全然いいんですけどね。それにしても、すごいよね。勢いが。


ストーリーが追えたうえで、いろんな細かい登場人物の解釈とかに想いを馳せたいんですけど。
アクセルの踏みこみ具合がハンパじゃないんでね、想いを馳せる余地が(笑) ないっす。
だもんで、超高速で走ってる車の窓から、通りすぎるマンションの一室の中の人を観察しようと
試みているような心境って言うんでしょうか。あ、待って! もうちょっとそこ見せて!って感じ?
この田舎脳には、多少、余地が必要です。願わくば、今すぐDVDが手元に欲しい(爆) 
一時停止して、考えて、巻き戻して、もう一回観てってやりたい。頼む、やらせてくれ。


そんなこんなで、まだまだなんで。後ほど追加のエントリします。
今夜は、細かいところは棚に押し込んで、神楽とリュウなにのちゃんに想いを馳せて眠ります。
めっちゃ、カッコよかったなぁー。いろんな表情のにのちゃんが観れて幸せです。
んー、もっとじっくり眺めたいのでね、これ、スチール写真ひっかき集めて、
なんとか写真集とか出せませんかね? ご検討願いまする。