あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

Mステ ワイプ祭り 

B'z様って、ものすごいんだね! ケタが違うって、このことですな。
清々しいくらい、ぶっちぎりなんで。音楽性とか、なんにもわかんないんだけど、
とにかく拍手です!


もうー「Mステ」はね、生で嵐さんを拝見出来る機会なんで、全編貴重映像なのは当然です。
しかも、数少ない音楽番組ですもの。めっちゃ大事です。楽しみにしてるんです。
そして、スルメのように気持ち悪いくらいリピするので、
できればクオリティのいいのを期待してるんです。それゆえ、生じることも多々あります。




ともかく、長い!3時間、長っ!


また愚痴か! と自分でも思います。年のせいかしらねぇ。
だから、愚痴って言うか、提案?ってことで(笑)


3時間も生で嵐さんに会えるのは、嬉しいのでいいんです。 
じゃー、おばちゃん何が辛いかって? 
いつ嵐さんが映るかわからない、右上のワイプを3時間凝視することですよ。
凝視すること自体が辛いんじゃないんです。集中力はあるんです。3時間くらいどんと来いです。
辛いのは、見ちゃってるから。
ワイプに映る、別に観たくもない映像も全部ずっと見てなきゃならないってことです。
もう、各アーティストごとにワイプ作ってズラッと並べてくれてもかまわないよ。
って言いたいんです。←提案1
だって、嵐さんはまだいい。そこそこ映るから。
でも、お嬢さんたちとかさ、若いキスマイくんとかさ、人数多いし。もし自分がAKBさんとかの
ファンだった場合、ストレス溜まってしょうがない。自分のご贔屓があのよく映るメンバーの
人たちじゃなかったらと思うとね。実にかわいそうなシステムじゃないすか?
もうちょっと、なんとかしてくれたらいいのにって、毎回思う(笑)

福山さんの言うとおり「皆でVTRを見る。っていう番組」(笑) 
出演者の方々も、なかなか忍耐のいる3時間ですわな。


せっかく生で、アーティストがスタジオにいるからね、モモクロちゃんとAKBさんコラボするとか。
キスマイくんと嵐さんでコラボするとか。なんか、この機会にしか出来ないことやって頂いてもかまいませんよー!っても、思います。←提案2


さ、提案も終わったので、本題です。
ライヴが野外でよかったわ〜! 嵐さんたちも久々にお外で出来て嬉しそうだったし。
お天気も雨じゃなく、寒くもなく。春の夜に野外ライヴなんて、いいじゃないの。
あ、花粉症の人は大変なのか。
花道が狭くてヒヤヒヤするけど、参加できた人は吐きそうなレベルの近さだよね。
自分なら吐く自信しかない。
長いスタジオ収録から飛び出して野外なせいか、嵐さんたち張りきってる感じ(笑)


カメラワークは相変わらずなんで、もう言いますまい。でも、ピントは合わせようか(笑)
キメのにのちゃん、ボケボケやん。スタッフさん、ガンバです。 


今回の衣装は、あの切り返しになってるテロテロしたところがね。いいのか悪いのかさえ、
よくわからない、さくです。ときめきはしない(笑)って感じですかね。
でも、黒ベースなのはありがたい。インナーがちょいVネック気味なのは好きです。
ネックレスは翔ちゃんだけしてなかったな。この短いタイプのネックレスって
ちょい色っぽくなるよね。結構好きです。
とくに、潤くんとか大ちゃんとかはよくされてるけど、にのちゃんとかしてると
、新鮮で。
お。って思う。

そして曲ね。このセレクトは、なんでこうなったんだろうね?
ま、「サクラ咲ケ」はわかる。季節もんだしね。「Breathless」も当然。
なんで「Love Rainbow」と「ハダシの未来」? これって何かリクエストとかだったかしら?
こういうときって、アルバム曲とかやってくれたらいいのにって思っちゃう。
「Up to you」とかやってくれたらいいのに、とかね。←ひつこい
だってー、好きなんだもん! 24日まで待つの長いんだもん! フルは大変でも、
メドレーだったらアリかなぁ?って思ってたんだけどな。なかったですね。

あと、メドレーって時々、そこで終わっちゃうの?的な残念さもね、残ります。
だって「サクラ咲ケ」で、サクラップ入れないってのは、どうなの? 
本末転倒ぐらい残念ですけどね。


あ、気をぬくとついつい文句みたいになるな。いかん。
なんだっけこれ、カルシウムが足りないんだけっけ?(笑) ……、違うや。
我慢がたりないんだね(byデッカチャン)なにげに気にいってるっていう。


翔ちゃんはもう役が入ってきてるからか、トークもなんだか一止先生の時と全然違う
前のめりな感じ。クランクインしてるし、ビジュはもうこれで安定ですかな。

相葉ちゃんは、まだ卓巳先生だったね。でもこの日の相葉ちゃんは、とっても色っぽかった
のよね、終始。ワイプの中でさえ目がキラキラしてて、いつもにましてイイ男でした。
「食わず嫌い」の時も、なんか終始色っぽくてきれいだったけど。今日もそんな感じ。
モモクロちゃんに巻きこまれる、相葉ちゃん(笑) かわいかったなぁ、どっちも。
とにかく、なになになに? なにかあったの? どうなの?ってくらいこの日の相葉ちゃんは
踊ってもしゃべっても、何しててもステキ男子でした。

潤くんはすこし、ふっくらしたよね? 表情も最近は柔らかくて、笑顔が慈愛に満ちている
というか。何になろうとしてるんだろ?(笑) 教会の壁とかにいそうなレベルだよ。聖人の域。

にのちゃんは全国舞台挨拶もめぐってお疲れかな?と思ったけど。元気そうだったので
ひと安心。相変わらず、男前に煽ってましたね。きゃわゆい。
今後、前髪の行方と、ヒナと大ちゃんから告発されたお腹の育ち具合だけが気がかりです。

そして、大ちゃん。まだ、襟足がありますっ! 嬉しいです。
でも最近の大ちゃんの中ではトップも長いし重めな感じになってきましたので、担当としては
ソワソワしますね。またいきなりガッツリ刈りあげとか。ありえるんでね。
お顔も、さすがにふっくら(笑) でもいい感じ❤ とっても優しそうな感じでね。
癒し度パワーアップ。ほけーっと、ずーーっと見てられるなぁって思ったけど、それはいつもか(笑) 
そして、にのちゃんのお部屋間取り図公開に続き、大ちゃんも過去だけど、
お部屋間取り図公開〜♪ 自分の部屋のところに「わし」って書いてあって(爆)
お隣りは、町田くんだよね? フリップ持ってトークすんの、相変わらずヘタだな(笑) 
見えないんだよな。って思ってたら、にのちゃんがっ! そんな風に持ったら、にのちゃんの
お顔が見えなくなっちゃうのに! 全国のニノ担さん、すみませんです。
いつもお世話して頂いて、感謝ですな。でも嬉しいです。最近はあんまりにのちゃんから
昔のようにはかまってもらえないんで(何目線だろ)、
お世話していただくと「あ、まだそこには愛があるのね」と安心します(ホント何目線だろ)
大ちゃんに関しては何もかもひっくるめて、行く先が気になります。
この先のスケジュールはいったいどうなってるんでしょうかね?


これから編集に取りかかります。気が重いです(笑) どーしよ。どこ残す?