あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

大野智、世界へ行く

「もうはやく50になりたいの」


大丈夫だよ。あっという間に時は過ぎるから(笑)
30代を満喫して下さいよ。
って、思いましたでしょ? 
自分も10代の頃は早く30になりたいと思ってましたけどね。


さすがに、30になるまでは、うむ、長かった気がするけど。
そっから先は、ビックリの速さでね。重ねる年齢に精神年齢が全く追いつかずに困るっていう。
常時6歳くらいタイムラグがありながら生きてる感じですか。


もう20代には戻りたくないとも言っておられる。
これはわかるなぁ。凡人の自分でさえそうなんだから。
大ちゃんの過ごしてきた20代は、いわずもがな。
あの日々を越えてきたから、今の自分がいて。今がすごい楽なわけでもないけど、
振り返ったら、なんじゃこりゃ!みたいな←ちっとも伝わらんな
本人わりと必死なんだけど、けっこうやっちゃってるとかね。若気の至りしかり。
ええ、とにかく自分の場合は、あれを繰り返す精神力は持ち合わせてない(笑)


大ちゃんは、30代はいい感じだ、充実していると言っている。よかった。
それを聞いて、ホッとする。
がしかし、そういいながらも「早く40になりたいもん」とかいう。
さらに「一番なりたいのは、もう早く50になりたいの」
マジか。そんなに生き急いで何処へ行くつもりなんだ!っておもったら、
大野先生、50くらいになって、世界に行くって言ってます。

「放浪の旅だね! 大野智、世界へ行く! …カッコよくない? まあね、そんな感じで行きたいね」


いいでしょう! 今行かれるとちょっと辛いですけど、50ならね。
と思いながら、自分の時のことを考えると、ちょうど今の大ちゃんぐらいの時に
マレーシア、タイ、ラオス、インド、バリとか。まさしくバックパック一つで放浪してた身なので
今それをしないでほしいと思うのは、まったく勝手すぎるな。と。


「30代、目標作ろうか?
30代大野智、世界へ行く。
早いか(笑) 早まっちゃだめ? 第一弾(笑)」


あぁ、その行きたい気持ち。わかりすぎるほどわかるからなぁ。
まったくプライベートでは難しいかもしれないけど、お仕事としてなら行けるんじゃないのかな?
やっぱ、世界中のいろんな無名有名のアーティスト達と交流しながら旅する番組とかどう?
年一回か二回企画もので、BSあたりでどうです?
結構おもしろいと思うけどなぁ。


翔ちゃんのようには今まで積極的に海外に出かけたりする話は聞いたことないけど。
大ちゃん、自由を愛するいて座だもの。本来、いろんなことに縛られたりじっとしてるのは
得意な方な人じゃないと思うからむしろ、今までよく何処へも行かないで日本にいたよね。
って思ったりする。
それは、やっぱりアイドルだからだよね?


大ちゃんが思い描いている自由な世界は、どんななんだろうか。
どんな形でも、大ちゃん自身が充実した日々を過ごせることを祈るばかり。