あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ニノさんからいろいろ

こんにちは。大島さんとバカリズムさんと一緒の「ニノさん」で、
やっとちょっと胸をなでおろしているさくです。


この回は、Vがおもしろかったこともあり、やっとちゃんと笑ったっていうか。
Vを見終わってからのトークもおもしろかったのもよかったです。
にのちゃんうんぬんじゃなく、番組として成立してたんじゃないでしょうかね(でた、ナニ様)


とくにラッパーの件は大爆笑でした。ニノさん、みのさんに喰われるっていう(笑)
個人的にはHip popやラッパーについてはサッパリ詳しくなく。
若いころスチャダラパー大好きで聞いていたくらいの知識しかないですけど。
ラッパーの方々のノリって、かっこいいとおもしろいのベクトルが
ヤンキーの方々と、かぶるんですよね(自社比)
角度によってはカッコいいんだけど、真剣で本気だからこその滑稽さがあるっていうかね。
ちょっとひいてみたときの図が、猛烈におもしろいっていうのは、それにかける情熱と、
それを表現するときのフリキリ具合がハンパないからなんでしょうな。
ともかく、さくにはツボで大爆笑でした。


でね、予告のにのちゃんのビジュがもうドツボで! 今週めっちゃ楽しみにしてたんでね。
今、企画内容の良しあしまったく関係なく、にのちゃんを見るためだけにリピってます。
サラサラ、ぺたんこ大好きです。髪、伸びまして、とても素敵です。
こんくらいになってくると、結構いろんな可能性が生れますのでスタイリング重要ですね。
オンエアされてる映像と現在のタイムラグがあるもんだから、そう思うってだけの話だけど。
それでもやっぱ、にのちゃん髪の毛伸びるの早いよね(笑)
救いでもあり、悩みでもありってことですか。


お衣装もすっきりしてて良いです。
ここのところ、オトダマくんのツナギも首回りがもっこもこだし。
季節は夏だというのに、なにかと着こんでらっしゃってスッキリしなかったんですけどね。
もうジャケット着てると、暑い感じするんで。シャツ一枚でいいのに。とか思ってたらさ。
収録はだいぶ前ですけど、日清オイリオのから揚げととんかつのCMの出来がね。
いつにもましていい感じ。油のCMはいつもスタイリングはいいんですよね。
今回はセリフの感じも自然で、メイキングも子供ちゃんとの図もあって、かわいいし。
日産の新CMでも、さわやかさんで喜んでたら、なんですか! 
「あたらしあらし」のWS映像は。


どーしてあんな格好してるのか、誰か説明してくれ。まったくどうしてくれるんだ。
「パンチラ」狙ってるカメラマンさんにやんわり言ってましたけどね、これは…。
狙うのが正当な心理でしょうね。
あの短さだから、会見や囲み取材は立ったままだろうな。とか、気を抜いてたら。
座っちゃったから。この衝撃たるや。


わーわーわー。にのちゃんの太ももが、太ももがっ!
どうしましょう。また自分がオジサンに一歩、確実に近づいちゃったじゃないですか。
もうオジサンを引いた目で観るなんてこと、できない立場になりました。逆に援護する側の人間な。
インタビュー中も、ちょっと恥ずかしそうにしてる感じがなんとも言えず。
眩しすぎて見た気にならんので、またリピ。何回見ても結局太ももばっかり見ちゃって、
いっこうにメンバーのお顔が確認できない事態です。
ヒドイな。


ですが、そこは担当。大野さんに関してはね、ありますよ。
お姿を見てカッコいいと思う前に、あの暑苦しいツナギ着てる図にイラっとしたなんて。
大野さんには、なんの罪もないから言いたくないけど、上だけ脱がして腰に結べや。
首元ゆるい(ここ重要)Tシャツ一枚で、腕出せや。とか思ったなんて言えない←いや、言ってるし


あと聞き逃せないのが相葉さん発言の、にのちゃんが何にもないところで2回もつまずいた話ね。
最近ちょっとふっくらした気もするし、下半身がしっかりした気もしてたので。
もしかして口ではああ言ってても、いい加減トレーニングかなにか通ってるかな? 
などと思ってたんですけどね。まだ、つまずいてるんすか。
そんなにのちゃんをヤイヤイ言ってたら自分最近コケましたけど。自分のは完全に老化ですけど、
にのちゃんの場合は腰か股関節とかの問題じゃないかと疑ってます。
これから年末までまた、怒涛のように忙しいシーズンに入っていくっていうのに。
大丈夫なんでしょうか、この子は。


にのちゃんの場合、できちゃうから。やらせるとね、できちゃうんですよ。そこが問題。
翔ちゃんや潤くんみたいに性格もあるけど、自分でメンテナンスしたりトレーニングしようって
いう風に気持ちが動くのは、やはりソコへ向けて何かしないと今のままではできないといか。
よりよくならないって思いがあるからなんだと思うんだけど。
にのちゃんの場合、身体能力的センスによりできちゃうっていうのと。
メンタルがね、やっぱり独特というか。それもすごい才能だなって思うんだけども。
表現することに関して、自分の世界感を周囲に納得させる才能があるんだと思う。
それが、当初相手が思い描いていたものと違ったとしても、惹きこんで心を動かす力が。
感覚だけでやりきるんじゃないくて、いろんな不安や心配やパターンを自分の中で消化したうえで
「それをできる」メンタルの強さがね、あるんだろうな。
だからね、自分のキャパみたいなものを広げる努力とか、新しい武器を手に入れるためにあえて
何かするなんて方向に考えがいかないのかもな、とか思うんだけど。


それと、コケて怪我したり故障したりするのは、話が別なんで。
ゲームをやめろとか言わないので、是非、適度に楽しく体を動かして遊んでいただきたい。
相葉さんはもちろん、ひらパー兄さんにも引き続きお誘いいただきたい。
早朝5:30だろうがなんだろうが、是非っ!