あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ちょっと待ったっ!

カテゴリ、つけるとしたらコレだろっつって。
つけましたけど、別に大野さんの新作ドラマの話とかじゃないんです。ええ。悲しいかな。


録画してあった「ガリレオ」観ててね。思わずね、言っちゃいましたよ。
吉高ちゃん、相談しに行く相手間違ってるから。その場合は、まず榎本径だろ。
“密室殺人”の謎解きの相談っつったら、榎本さんでしょ?
ま、よくよく話を聞いてみれば。榎本さんにわざわざ登場して頂くほどの
「密室なことが問題の案件」ではなかったのでね。あれはやっぱり湯川先生でよかったけど。

いいでんすよ、いきなり番宣なしでドラマの中にゲストで登場しても。
こちとら、いっこうにかまわないんですけどね。まだ外国にいるんでしょうか?
まだお宝探しの旅は続行中でしょうか?


今、本当にすんごい我慢してるんですよね。
あえて、大ちゃんの過去作品、観るのも控えてるんです。よく言われませんでしたか?
自分が学生だったころはね、部活中とか途中で水飲んじゃいけなかったんですよね。
「途中で飲むと、余計喉が渇くぞ」つって。
たぶんね、それと同じことだなぁって。
今、ちょろっとでも見た日には、想像できない喉の渇きが襲って来そうで怖いのですよ。

でも、なにかとにかく癒されたいので。
去年の夏からずっと、メンバーの過去作品片っぱしから見ているというね。そんな毎日です。

なに? 自分でも気にいってた歯まで抜いちゃってさ。
ほっぺのお肌もなにやらメンテしている様子でさ。
したい髪型がないとかいいながら、あえて髪の毛短くしないとかさ。
あぁ。ムラムラするぅ←形容詞が間違ってる


パリとロンドンでやってた今は言えないお仕事ってなんだったんだろう?
潤くんと一緒に演出のお勉強ってのは、言える範疇。
前年を想えば、何か他のお仕事が抱き合わせになっているという感じなのかな。
ルーブル美術館も、お仕事なのかな?
またBSでアート系番組とかやりますかね?
というふうに。
きっと全国の大野さんファンの頭の中は、こんなことが日夜ぐるぐるしてるんだわ。
そして、きっと当の本人は、毎日これ以上ないほどちゃんと生きているんだろうな。
あの集中力とぶれない感性で。
そう思うと、なんだかちょっと後ろめたい。頑張らな。


もうちょっとで、ワクワク。行けるかな?
会いたいな。