あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

にのちゃん、おめでと。

今日は、にのちゃんのお誕生日です。
あんなかわいい子が、立派な30歳です。大人です。にわかに信じがたいですけど、現実です。


えー、毎年ね、このお誕生日エントリ。ブログやってないころから難題。とくに大宮が。
好きすぎてお手上げです。なので毎年、お世話になってるブロガーさんの言葉に涙し、酒を飲んで
勝手に乾杯して終わるんですけど(笑) ブログはじめちゃったんだもん。
全然まとまらんけど、まとまらないなりにエントリします。


でも、ちょこっと恥ずかしいので隠します。


どんなにのちゃんも、大好きです。
忙しいでしょうが、元気でいて下さい。
そして、またいろんな顔を見せて下さい。
もちろん、にのちゃんが大好きな嵐さんとも、楽しいことがたくさんできますように祈ってます。
にのちゃん、30歳のお誕生日おめでとう。



ドルイドベル


そっと揺らすと、音が聞こえる
小さな小さなまるい球体の中心から

まるで宇宙から響いてくるような
儚くて美しい音


しっとりと染みいる雨のような
柔らかく吹き抜ける風のような
静かに流れる血のような
その音


言葉にならない温かな涙のように
コロコロと転がる子供の心のように
死の向こう側へ渡る船のように
それは、ずっとそこにあって


トクトクと鼓動している


その音が、どうやって響いているのか
知りたくて、耳を澄ますけど


その音を聴いてるうちに
包まれた球体の秘密は
知らなくてもいいのかもしれない、と思う


ただ、その鈴が大好きで
その鈴の奏でる音が大好きで
だから、ずっとずっと大事に持っていたい
そう思う
ずっとずっと、その音に耳を澄ませていたい
そう思う


あなたの宇宙で起こる出来事が、
どうかあなた自身を素敵に響かせてくれますように