あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

夢をみて

今日明日と、ワクワク学校ですね。雨も降らなくて、登校されてる方々を思うとホントによかった
と思っております。ということで、今年も自分は自宅謹慎中(笑) 
電話って、あんまり繋がらない状態が続くと、電柱から疑いたくなるよね。


何もしないのもなんなんで、嵐さんたちがドームで頑張っている間に、
たまってた宿題をやろうと思いますよ。
あとでエントリーしますだ。


そう、そういえば。
先日大ちゃんの24hTVのドラマ決まって、見れるかなぁって弱気で呟いていたら夢をみましたよ。

なぜか、大ちゃんじゃなくて落ち込んだ翔ちゃんがでてきまして。
どこかスタジオみたいなところで、壁に「今日の日はさようなら」のポスターが貼ってあるんだけど。
主演がね、大ちゃんじゃないんですよ。知らない若い俳優さんでね。
しかもその俳優さんの高飛車な態度でスタジオ内の空気がすこぶる悪いっていう。
「どういうことだ? 大ちゃんはどうしたんだ!」って思ってるんですよね。
そんな自分の後ろから急に翔ちゃんがやってきて、自分の持ってる食べかけのチョコレートをくれ
って言うんですよ。夢っぽいでしょう?(笑) 
板チョコなのに、ふたかけくらいしか残ってないヤツ。
嵐さんにこんな食べかけって。思いながらもあげましたけど。
翔ちゃんは、このドラマでナレーションをすることになったというんですが、なんでか、すごく
落ち込んでるんで。自分は一生懸命、櫻井翔の声がどんなに素晴らしいかを語って
励ますって言う。ただそれだけの夢。


目が覚めてからね。反省しました。
大ちゃんが精いっぱい演じるって言ってんだからさ。見るでしょ。
見れないなんて選択ないでしょ!つって。
夏になると必ず「魔王」を見たくなって、毎年恒例行事のように見るんですけどね。
ここ2年ほど見れてなかったんで。久々に見返してました。


やっぱり。見たいですよ。
どんな役でも。どんなふうに演じるのか。


それから、今回は実話ですしね。
ドラマ化されて、それを大ちゃんが全力で演じることで、精一杯夢に向かって生きた
昌彦さんの思いが、たくさんの人に伝わるといいなと思います。

こころを入れ替えて、楽しみに待ちます!