あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

富士岡家

あかん。
うっかり先日のWS、見ちゃったよ。(キャストが発表されました
あと一ヶ月。この先にある、もろもろの番宣、紙媒体。
どうやって乗り越えればいいんだ。
うぅぅぅぅぅ。
やっぱそこは、録画して、後日編集。
買っておいて、後日閲覧。ってことですか?
雑誌はさておき、WSベタどりしといて編集後日はありえない。
目をつむって編集なんて無茶だし。
せっかく空けた容量が埋まるっちゅうの。

大ちゃんの演技、見れて超嬉しいのに。正直、まだ見たくない。
お願いだから、編集Vを混ぜないでほしいのよ。
キャストのみなさんとの会話とか、そういうのならいいんだけど。
だって、まっさらな気持ちで最初からドラマを見たいじゃん。困ったなぁ。
情報は知りたいけど、内容は知りたくない。贅沢&我儘と百も承知でジタバタしてます。


富士岡家の皆さまと、海をバックにお日さまの下の大ちゃん。素敵。
スタイリングしてないサラストとカジュアルな衣装が、自然な感じでよい。

スタジオに呼び掛ける役は、大ちゃん。その呼びかけに、父親役の友和さんが
「いいなぁ、元気で」って言ってたけど。なんでそんなこと言ったんだろう? 
元気=大野智 って、ナイでしょ? 印象として、ふつうは。←ダレ?
あのテンションは普段の大野智にはない声の張りだと思うのにな。
現場でもきっと、いつものまんまの人だと思うのに。まだよく知らないからなのかな? 
それともドラマの中の耕太は、元気じゃなくなってしまうからかな? 父としての言葉なのかな?
そう思ったら、突然切ない気持ちになっちゃった。
前者ならば、一度朝のラジオをお聞かせしたい(笑)
三浦友和さんは、にのちゃんとも共演があるし好きな俳優さんだから、共演嬉しいな。


母親役は岸本加世子さん。
かしこまった感じがなくて、素の感じのままのチャーミングな人ってイメージ。
母ちゃんに似ているとか、大ちゃん言ってましたね。
夏木マリさんのときも、似てるっていってたけど。
なんとなく共通するものがあるなぁ。どちらもサバサバしてるけど、かわいい人って感じ。
ミムラさんも、どっちかっていうと、同じようなイメージがあるな。


家族の集合写真の印象で、みんな似てるって話から、4人とも同じタイプの人間なんだね。
って、ボソって言う友和さんがかわいい。
たしかにキャッキャしてない素でいれる落ち着いた雰囲気とかが、4人とも似てるかも?
このあったかい感じの家族に、わんこのボンちゃんが加わるんだもんね。最強だなぁ。
キャストのみなさんとの雰囲気を見たら、すっごく楽しみになってきた!


でも、当日、家族と一緒に見れるかな? いや、見るしかない状況なんだけど。
お話がリアルなだけに、受ける衝撃に自分の心がどんな反応するのかも、予測できないからな。
できれば一人で見たいところだがね。せめて、座る位置だけは気をつけねばね。