あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

これでいい

「BET de 嵐」
いい企画だ。是非このまま、このクオリティーを維持していただきたい。
嵐だけっていうのが、ホントにいいよね(笑) ババ抜きの時には一瞬ひやりとしましたが。
ちゃんと軌道修正がなされて、ホッとしてます。


地味な絵を大いに裏切って、腹がおかしくなるほどのバカ受けハイクオリティをお届けしてくれてたカヌー対決が無くなってたのが、ちょいとおしかったけども。
まさかのyamaによる、あんな必死な攻防が見られるとはね〜。
なにしろ、あんなにがむしゃらに動いてる大野智、あんま見れないよ。
登場シーンから、その大ちゃんの細さに目頭が熱くなり。
翔ちゃんが鍛えたあとでガッシリしてるから余計にね。あの布の余り具合はどうしたことなの?
こんな痩せっぽっちな状態の大ちゃんを球の中にいれて、どうする気?
と演出には笑わせてもらったけど、心配の方が先に立って変にドキドキしてしまった。
始まってみたら、二人のシャカリキな動きに反しての、あの球の進み具合ね。
よく挫けずにゴールまで行ったもんだわ。
最後、水の上の球の中で寝ている大ちゃんがね。なんだ、もうなんかきれいで。
もう、しばらくそっとしてやってくれって気になったのは自分だけでしょうかね。


ゲーム内容にもよりますけど、カヌーとか球とか。ちゃぷちゃぷ系だからね。
この船の科学館の会場に、二宮さんが登場することは今後もなさそうですね(笑)
濡れたお姿は望めないけど、にのちゃんの体の方が大事ですから我慢します。


そうそう、今回は全部新しいゲームってことで。
さんざん先にyamaの話をしといてアレですけど。やっぱり、一番期待値が高かったのは、
にのあいのモグラたたきでしょうな。あれは、にのあいで正解。
ってか、にのあいじゃなきゃ、あんなかわいらしいゲームにならなかったでしょうよ。
まず格好。穴に落ちないための大きな靴なんだろうけど、オーバーオールに麦わら帽子といい。
二人とも似合いすぎ(笑) にのちゃんの頭巻きタオル、久々に見れましたし。
勝手にルールを作って、勝手に遊びだす二人。しかももちろん、二人の間では
「ルール=破るもの」が成立している前提とか。番号宣言したのに、床の上と下で同時に
さっそくウロウロ動き出すとか。かわいかったな。
にのちゃんの相葉ちゃんに対する容赦のない仕打ちとか。上から叩けって言ったの誰だよ(笑)
コントロール良すぎて、穴にハンマーはまるし。大島さんには動けないと言われてましたけど。
あの子はね、動けるんですよ。なぜか。まるで動けなそうなのにね、できちゃうんですよ。
確かに筋力は画面越しに見てても、お世辞にもあると言い難い感じですけどね。
センスでしょうね。どうやって体を動かせば、思った通りに空間を移動できるかとか。
瞬時に対応できるセンス。でも、基本筋力はないんだから。きっと終わった後は
かなり酷い筋肉痛に見舞われていると想像しますな。


今回は、にのちゃんが大活躍でしたよね。って贔屓目ですか? ああそうですか←響かない
ラジコンも、迷わなければ断トツで一番早かったんだろうけど。
そんなことより、あの翔ちゃんに激突させて着地するっていう(爆) 技。
松本さん、ごめん。あれ、技です(笑)
容赦なく使われてるゼネラルマネージャーの驚き具合にもね。ふははは。気の毒すぎる。

相葉ちゃんは、今回そうとう体張って頑張りましたけど。
その後、ちゃんとた○た○と相談はできたんでしょうか(笑)
今後もこれは続きますかね? たぶん、これやって成立するのは他のメンバーでは
翔ちゃんを置いていないと思いますけども。
ゲームとしては動きもないし、心理的な攻防が見られないのでちょっと改善の余地ありかな。

相葉さん曰く「いーじーじゃねぇよ」なイージーローラー?でも、さらっとにのちゃん勝利で。
今回は、にのあい頑張ったよね。

あぁ〜、笑った。
今日も笑いをありがとう!