あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

もろもろ考えるSPをふりかえる

今さら感ハンパないっすね。でもね、ちょっとコレ整理しておかないと。
自分が気持ち悪いんで。

もうね、なんでこんな内容の回が、傑作選枠で放送だったのかなと。考えれば考えるほど、わっかんないですけど。
コレ見てね、マジこの先期待しかないじゃんかっ! ってテンション、ガッと上がりました。

なかでもNo.1は、やはり番組で嵐LIVEやってくれるっていう件。
LIVEのメンバープロデュース! やっとファンの声が届いたよ。長いこと待ちわびたレギュラーでの定例企画としてのLIVE。相葉ちゃんは優しいからお客さん入れること考えてくれてましたけど。そこはね、入れなくても全然かまわない(笑) むしろ、客席になんて入っていかなくていいから。危ない危ない。
で、キタコレ!!! だったのが、にのちゃんの定点カメラ提案。さすが二宮和也。いやぁー、あなたわかってるわ。さすが自分が一番の嵐ファン言うだけある。ファンの心を知ってる男だよ。しかも、ワンカットだもん(笑) ぬかりない。

その前に潤くんが提案した、例えば、曲、振付、照明、セット全部大ちゃんが考えるっていう件はね。説明し終わらないうちに「いや、やだよ!」って(笑) しかも大ちゃんが言う一瞬先に、にのちゃんが噴出してる図がおかしかったな。そうとう嫌そうに聞いてたの、にのちゃん見てたんだろうね。でも、5人で分担ならいいという大ちゃん、ひと安心。それでいいから、やってくれ! すごい楽しそう〜♪ お願いだから、アルバム発売した時だけじゃなくて、カップリングとか昔の曲とかも、なにかにこじつけてやってくれたら嬉しいなぁ。


で、なぜかとてもこの回は大ちゃんに話が振られていて。たくさんしゃべってくれたので、担当としては普段の放送の4回分以上の満足感があり。かなり補充され幸せでした。
大ちゃんのセットのプロデュースとかもね、アリかなと。なんかもうちょい愛着の持てそうなセットでもいい気がするんだよな。毎週は大変だろうから、2ヶ月ごとくらいで、ちょっとずつ変わっていくとか。気づくと、あれ、なんか小物が増えてるとかね。あ、そうなると大野さんは一人でもくもくと作ることになりそうだな(笑) 毎回ひとり、誰か他のメンバーに手伝ってもらえばいいか?

大野ンピックの件とか。富士山の件とかも、久々に嵐っぽい会話で楽しかった。
オリンピックまで、まだ7年あるからと、
「大野ンピック(ソチ)やって、大野ンカップやって、大野ンピック(東京)やって…」
「オレ、死ぬよ」とかさ。
でも、トークだけじゃなくて何かにチャレンジとかもしてくれるってことだよね?

昔のピーマン潜水みたいなことは、今はもういくらなんでもできないのかもしれないけど、まじめモードであろうが、おふざけであろうが、何か体を動かしてる嵐さんもたまには見せてほしいからな。富士山に登ることに関しては、さすがのお母さんも「物事には順番がある」と潤くんに正当にクギさしてたけど、その奥でものすっごいやる気のない大宮がいたね。もう目が死んでるし。そうか、にのちゃん、たこ杉で飽きたか。それは、富士山ったら途方もないな(笑) あまり大宮のノリの悪さに潤くんを不憫に思ったのか、お母さんとまさ兄が、朝日は見てみたいとフォロー入れるも「俺は見たくない」こんなときだけ、きっぱり言う父ちゃん。マイナスのことはハッキリイメージできる男(笑) 自分の興味のないことと、あることに対してのモチベーションの差がね、ありすぎる(笑) でも、どこまでも正直で自然体な人だよな。
潤くん、まずは5人ロケ企画は楽しそうなヤツからやっていけば、いつかはうっかり富士山登れるかもしれないから。あきらめないで! ガンバです。


冒頭に話してたフリップはニノとか、物持ってくるのが相葉ちゃんとか、今週のウォーキングが潤くんとかね。そういうの、いらないから。嵐弁当とかさ…、翔ちゃん。来年の汐博とか狙わなくていいから(笑) 
そこらへん、変に決め込むとすぐ行き詰るのは目に見えてるって。そういうのに縛られないで、ゲストと嵐さんだけで、自由にフリートークして楽しそうな嵐さんに会えたら、こちらは毎週、幸せだからね。
実際、進行も自分たちだけでやっていくってTV誌にもあったので、ものすごく安心してます。もともと自分から前に出ていく人たちじゃないし、MCとして芸人さんがいれば当然立てるしね。自分たちのリズムが作りにくかったんじゃないかな?って。あの子たちは全部自分たちでできるから大丈夫。その方が絶対、結果おもしろいって! まあ、ファンもいろいろなんで。そういう意見が多いのか少ないのかわからないけど、自分はこのリニューアル、すごく期待しております! 頑張れ、嵐さん♪