あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

樹里ちゃんの回

放送から一週間。ちょこちょこリピって、大満足なさくです。
普段はあまり気にならないけど、ほかのファンのみなさんはどう思ったんだろうかと、
珍しくわざわざ検索かけてブログ散歩してきました。
本当に十人十色で。いろんな意見があるものだなと。同じファンでもやっぱ違うんだなと。
思うわけだけども、やっぱり自分はリニューアル後のほうが断然好きです。

今回は初女性ゲストってことで、「陽だまりの彼女」の宣伝で上野樹里ちゃん。
樹里ちゃん自身がバラエティ慣れしてないというのもあるけど、いい意味で素な感じだったのが、かえってよかったな。6人とも変に気張ってない感じが、自然な感じで。だから、途中のVTRも短めで作りこんでなくてちょうどいかった。


まあ、とにかく久々にツボいっぱいで。だらだら書くと、ただの描写で終わっちゃうけど、かと言ってまとめれる文才は、どこ叩いてもナッシングなんす(あきらめて)
いや、とにかくね。誰かが言った一言に、すかさず突っ込んだりフォローしたりの掛け合いがね、こんなにたっぷり聞けたの久しぶりだったから。嬉しくて、楽しくてね。沁み入りましたな。のっけから豊川さんをなんて呼んでたかの件で「悦ニイだよね」というにのちゃんにグイグイ突っ込む相葉ちゃんとか。このにのあい感、久々。たまんなく好きです。


大ちゃん目線のカツラの件でも、樹里ちゃんに苦い顔されてガッツリカメラ目線でほほ笑む大ちゃんに「笑っても無理だってー」「ほほ笑みで飲みこもうとしないで!」とかね。

ハマってる話で、勝手にお風呂限定で話をしだす5人とかね。

お肉食べるなら「陽だまりの彼女」の告知しないと食べれないっていう件では、いちいちねやってたでしょ。大ちゃんワサビダメなのに、にのちゃん「リーダー、ワサビね」って(笑) 樹里ちゃんが丁寧にワサビのっけてくれてたけど、あれはおいしそうに食べてたから克服したのかね? それともカットされたかな? いざ言う時も、小さい声で「10月12日公開」って、大ちゃんにナビしてあげててね。にのちゃん、仕事が嫁だよ。

翔ちゃんの時には「ちゃんと言わなきゃダメだよ。ゴマダレは特にねにのあい二人して吹っ掛けて、食べる寸前で「いってらっしゃいっ!」の送り出しまで、完璧(笑)

相葉ちゃんの「ラブもあるよ!(チュ)」もね。
ラジオのレコメンのノリを映像付きで頂いたね。ごっつぁんです。会場の「キャーー!」の反応に、
「キャーじゃないよ」
「ワーキャー、まだ言われるじゃないですか」
「どっちかって言うと、今の悲鳴ですよ」
「我々サイドから見た感じですと、キモイのキャーですけど」
「いやいや。カッコイイの方だよ。まだ
「カッコいいの方なの? ならいいんだけど」
「まだとか言うな!」とかさ。どんな酷い言われようにも、速攻でフォローいれる体で、最終的に落とすにのちゃんとかね。にのあいだね。 


突然始まる即興アイバクイズとか。いいじゃん!どんどん行こう! SEなんていらねーぜ!
ぼっかけ”一発で正解しちゃった翔ちゃんのフォローで、潤くんが相葉ちゃんへ「第二問目ちょうだい」のムチャぶりだったのに、なんの動揺もせずさら〜っと二問目カンペから出題しはじめる相葉ちゃん。それ見た末ズと大ちゃんが「お! あるんだ(笑)」やるな相葉さんという感じで「ハイ!」ってちゃんと返事してたり。この時の相葉ちゃんが頼もしかったなぁ。問題のたとえ話が長くなりかけたところで「体で表現して!」って、にのちゃんナイスパス。あー、本当にこの流れが懐かしい〜。落ち着く(泣) 
しっかし。樹里ちゃんがあれで当てちゃったのが驚き(爆) あれでソバとコメってわかるなんて! もしかして、実は相葉ちゃん的感性をお持ちですか? かまわずどんどん説明し続ける相葉ちゃんと、ソバ飯のジェスチャーの説明をサラリとする樹里ちゃんに、すっかり置いてけぼりの4人(笑)
「驚けねーよ、答えに!」なんでわかったんだっつって。コメを体現して感じてみようとする大宮。だんだん、なんでわかったのか不安になる樹里ちゃん(笑) 「なんで5年以上いる俺らがわからないのに…」とか。ホントだわよ。コレもミラクル。


大ちゃんソバ飯食べてるの見てるにのちゃん、近っ!
「好きでしょ、絶対」ボソっと言ってますけど。その余裕で”俺、わかってんだぜ的な。もう、こういう大宮みるの久々すぎて。喜び。ソバ飯食べたにのちゃんが無表情のまま高速で「うまいうまいうまい」って3回(笑)とかね。好きそうだけど、ホントに美味かったのか不安になるほど早いよね、言うのが。BGMがサザエさんとかさ。ものすごく懐かしい、いい具合にゆるい間なんだよな。どっかに宿題くんのスタッフ返り咲いてるんじゃないかと思っちゃったよ。


前置きが長くなりましたが(笑) こういう間や言葉のキャッチボールはね、やっぱり嵐5人だけじゃないと出てこないんだよな。それは最近では「こたつ de 嵐」とか「明日に架ける旅」とかでも思ったこと。だから進行役とか、お運びする専用の人とかね、いらないの。いなくていいの。オグさんくらい何もしないくらいの人ならいいんだけどね。そのオグさんにだって、最初イラッとしてたくらいだからね。なんでいるんだろう、この人はと。(でも時間がたって、いい具合におさまったので。のちのちあの時イラッとしてゴメンね、オグさんって思ったんすけど)どうしてもね、みんなお客さんを立てようとする人たちだから、引いちゃうんだもん。だからね、基本は5人がベストなのよ。と、個人的には思うわけです。

あ、それと。やっぱり相葉ちゃんは偉大だな。っていうことでしょうかね。ラブあんの?とか。すね毛とか。オセロとか。Vふりとか下手上手とかね。どこまでが天然で、どこからか気転を効かせてるのか定かでないところがまたミラクル(笑) 


他にもね、服着たまま風呂にはいるとか。
にのちゃん、初対面の人にソレ言っちゃかなりの破壊力だろって心配をよそに、
まっとうな反応を見せる「え〜!?」な客席に向かって、
「やらなくていいよ! やるんじゃないっ!」って(笑)
「やらないよ!」ってお茶の間から突っ込まれたの伝わってるかしら(おばちゃん、心配)
大ちゃんの小芝居も即席新喜劇おじさんも見れたしね。
”焼き肉マツモト 焼き潤”の件で、マメな末っ子の男前っぷりに拗ね始める、安定の末っ子に激甘な4人(正確に言うと、母さんとにのちゃんか)とかね。
最後の最後まで楽しそうでよかった。
どうか、このままでしばらく続けてほしいです。
これからが楽しみですな。