あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

Nコン「ふるさと」本番

この数日で、一気にうちのHDDちゃんが大変な事態になってますけど。
チェック→編集&削除の作業が、とんでもないっす。なんせ、毎日TVを見れる環境に生息するのが久しぶりすぎて、加減がわからない。その上、嵐さん自体が昔とは比べようもない露出量だし。完全に雑誌はついてけてないのであきらめてますけど。これ、みんな日々どうやって処理してるんだろうと。今さらながらの素朴な疑問を抱きつつ、今日は休息日のつもりで録ってあった「Nコン」鑑賞いたしました。

・お衣装
白×グレーのコーディネート。さすがに紅白的。スマートで好きな感じ。

珍しく翔ちゃんがスマートな感じで、とってもお似合い! 思わず親戚のおばちゃんのようにTVに向かって褒めちぎる。思ってたより髪が茶色く感じる。

大ちゃんはSPドラマの仕事後だからか、24HTVのあと少しふっくら戻ったかな? と思ったのもつかの間、また痩せた気がする。あんなにタイトなスーツなのに、なお服の中で泳いでる。細すぎる。だから余計に、右ポケットに入ってるものが気になる。最初、膝でも壊してサポーターとかしてるんじゃないかとドキっとしたのだけど。気になって引きの映像を何度もリピして停止して眺める自分は、正直ちょっとおかしいけど仕方ない。
あと、大ちゃんにタートルネックってどうなんだろう問題も自分を悩ませる。似合ってないわけじゃない。あれはあれで素敵。でも、できれば大ちゃんの首まわりはスッキリさせておいてほしい。だって首が見えないから。さらに、うっかり鎖骨が見える可能性を残しておいてくれたら喜びたい。

髪を切られてすっかり棟梁に元通りなにのちゃん。極端なんだって! 誰か伝えてほしい。前髪は少し長めに!というコチラの要求は、なかなか受け入れられない。スタイリングで、もうちょいなんとか棟梁感からの脱却を狙えないでしょうかね? そしてパンツのサイズ感が、おかしい。なんであそこまでモコモコちゃんかね? お顔を見たいのに、なぜか視線は自然にソコに行きつく。困る。

前者2名に世話がかかって、相葉ちゃんと潤くんがまったく思いだせない。
とにかく、潤くんはもうそろそろ髪の毛をどうにかしたらいいと思うのと、そろそろスカーフ担当を卒業してもいいのでは?と思う。
相葉ちゃんに関しては、安定感ゆえ本当に何にも引っかからない。


・感想を質問される嵐さんたち
こういう時、スラスラと気持ちを言葉にできる翔ちゃんと潤くんはすごいなといつも思う。
逆に大ちゃんには、いつもハラハラさせられる。けど、いいことも言う。とても感覚的。
にのちゃんは場を和ませるのが上手。緊張していた空気を緩めてくれる。どんな場所にいても誰が相手でもフォローにはいる。どんな球でも拾いにいける男。すなわち優しい。
こういう時の相葉ちゃんは、強い。素直な気持ちを素のままのテンションで、わかりやすい言葉で的確に表現して伝える才能がある。前置きなしに、ちゃんと響くように話せる。すごい。(母と義弟が絶賛中!)


・小学生の部のNコン
子供たちの歌声はキラキラしていて、とてもきれいだった。
語る言葉にも、その子らしさが溢れていて微笑ましかった。
その子供たちの前に立つ嵐さんの笑顔や言葉が、すごく温かかった。
嵐さんの登場に喜んでいる子供たちや、泣いちゃってる姿に、ほのぼのと感動。

嵐さんの背負っているものの大きさに、あらためて”うっ”となるが、
コレも果たして、自分たちのようなものの相手も、同じ台の上に乗ったまま
できちゃうところが兄さんたちのスゲーところだな。と惚れなおす。
この日のことは、この子たちにとって忘れられない思い出になるんだろうな。
よかったね! と思いながら、同時におかしな目線で嵐さんを観察してる自分が複雑。
でも、これはこれ。