あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

いちにのさん! 二回目

番組には全く関係ないけど、にのちゃんが顎に手を添えて左右にぐんぐん首を振るしぐさが気になって仕方ない。人間の首って、あんな勢いで左右に捻っても問題ないんだろうか? にのちゃんの頸椎は無事なんだろうか? 
腰の悪い人は、大概首もおかしいから。あれはストレッチなのか? それともただの癖かな。
トレーナーとかお付きの先生とかにアドバイスをもらってるやってることならいいんだけど。
すんごい気になる。わかってる。ここで自分がいくら気にしたところで、意味がないことは。でも気になるのだから仕方ない。

今年のツアーは短期間にぐっと集中してやるスケジュールだし。兄さんたちの中で唯一、普段まったく体を動かしてる気配のないにのちゃんが心配で仕方ない。大ちゃんみたいに、家でこっそり汗だくになってるならいざ知らず。乗り切れる体力がちゃんとあるんかいな。そう思わせといて、なんでできんの?!って驚かされるパターンがにのちゃんだけど。もう30だから。センスだけでどこまで行けんのかっていうことなんすよ。

お腹がぽっこりしても、猫背のままでも、ゲームと仲良しでも、運動する気にならなくてもいいけど。とにかく体は大事にしてほしい。怪我とかやだから。頼むからずっと健康でいて元気でいてほしい。お願いだ、おばちゃんを安心させろ。


あれ? なんでこんな話に?
そうそう、「イチニノサン!」二回目でしたね。

そこそこ芸人さんたちの優先順位は正直、興味なかったんですけど。
春日氏に「トゥース!」を振るにのちゃんとか。
廊下で会った春日氏のモノマネをするにのちゃんとか。
「じゃあさっ。」って、ナンちゃんの位置を言わせようと楽しそうなにのちゃんとか。
非常にかわいかったですな。春日氏に「トゥース!」を振ってるにのちゃんを見てると、
なぜか苦手な春日氏までが少しかわいく見える。マジック。にのちゃんってスゴイ。

「イチ、ニノサン!」の言い方が「あれなんかわかんなくなっちゃった!」で顔、真顔とか。
「そこそこ仲良し芸人」になっちゃって、やっちゃったな顔とか。もう。かわええ。


逆に、一番左の芸人さんが薄毛の話をしてる時のにのちゃんの顔がね。
すんごい何か考えてる。あの時、何を感じて思ってたのかな。
バラエティだけど、場を繋ぐためにだけにヘラヘラ笑わないにのちゃんが好き。
ま、嵐さんはみんなコレ、あんまりできないけどね。ソコが好き。大好き。


なんでしょう。で、次回が自分の苦手分野のVTRと小さすぎるワイプのコンビネーションだとわかって、気落ちしてます。そっか。このトークベースのやり方はずっと続かないのか。いいじゃん、もうこれで。ダメなのかい?
うーん、いろいろ言いたい。でも、応援はめっちゃしてるから。これは本当。