あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

やっぱり嵐

只今、山籠り中。
驚いたことに、ちょっと電波状況が改善されたらしい。ネットに繋がった(笑)
どっかに電波塔でもたったのかしら?

どういうわけか、自分が山に籠る時に限っていろいろニュースが発表されたりするのね。
機械音痴の母を遠隔操作して録画するなんてことは、お互いの幸せのために出来ないし。
こういう時はおとなしく諦めて、某所に頼ることに決めている。


まずは、今年の紅白の司会も嵐さん。ということで。
これについては「でしょうね。」って思うんだけど、嬉しいのか嬉しくないのかもう、よくわからない。もちろん、やるからには応援する。でも、おめでとうと言うべきか、なんというか。中居くんの時も感じてたけど、こうやって何年か続けて司会をすると、やめどきの正解がわからないっていうか。やめるにしても、わざわざ今年で最後ですとかいうのもヘンな気がするし。年の最後に、たくさん生の嵐さんを見てられるんだから幸せなことなんだけど。カウコンではじけてる嵐さんも恋しいし。やぁね、贅沢なこと言ってるってのはわかってるんだけど。先のこと考えすぎて少々複雑。

で、25日にMステ登場ってことで。例の点がいっぱいの(いいかげん打とうか!)「P・A・R・A・D・O・X」を歌ってくれるというのでウホウホしてる。「LOVE」の発売日までには山から下りれる予定なので、こちらもセーフ! 翔ちゃんのオトノハ「いい感じのやつ出来ちゃったな〜。」って言葉と翔ちゃんソロが楽しみでテンションあがる。にのちゃんの「わー!!」には、ふふふ。ニヤケがとまらんね。なんなのこの人、かわいすぎる。どんな顔して言ってるのか、見せてご覧なさい。もちろん明るめのソロもとても楽しみ。 


当落の前になると、なぜか毎回DVDが観たくなっちゃって。気分が無駄に盛り上がったとこに落選メール受けて、倍凹むってことを繰り返してるので。今回こそ気をつけようと思ってたのに。やっぱり観てしまった。なんでこう学習能力がないんだ! こういうのを墓穴を掘るっていうんだな。

山は好きなのだが、山の中にいる時にでアラシゴトに追われるのは、結構辛い。なにもかもが遠すぎる(笑) その最たるものが当落で。なぜか当落は毎回山の中で受けてる。見渡す限り人工物が見えないような山の中でのそれは、自分へのダメージも含めてスゲェ、シュール。猪の親子が通りすぎるのを眺めながら、友人たちと当落状況を報告しあってんですから。そのうえ落選ですから。ドームって何?ってくらい別世界すぎて、ただでさえ遠い嵐さんが、これでもかってほど遠くに感じる瞬間。

ぽっかり穴が開くよね。何をしたって、とうぶん埋まらないと思う、この穴。
でも結局ね、嵐さんの声を聞かずにはいられないわけで。
ラジオに耳を澄まして、歌を聞いて、DVDを観て。
嵐さんで空いた穴は、嵐さんで埋めるんだよ。

そんな状況で「うらあらし」を読む。なんか切ねぇな。と思いつつ開いたら。
そこにあったのは大ちゃんの言葉で、マジ涙目。
“嵐はみんなあっての嵐だからね。忘れないでいてください!! 愛してます❤”って。
泣くよね。やっぱり。嵐さんで空いた穴は、嵐さんにしか埋められないんだわ。
でも、おかげでかなり持ち直した。
グッドタイミングすぎる、この「うらあらし」に感謝。


そんなこんなで自分のまわりは落選ばかりだったが、大切な友人がひとり札幌に行けることになった。よかった! 自分のことのように嬉しい。自分も行けたらもっとよかったけど(笑) こればっかりは仕方ない。誰もが手にすることのできないチケットだから、当選した人はなかなか気楽に公言しづらい空気もあるけど。せっかく嵐さんに会えるんだもの。みんな心おきなく楽しんで来てほしいす。


さて。明日は山からひとっ飛びで久々に首都高に乗って東京でお仕事。
このギャップ、ハンパないっす。ガンバルっす。