あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

えるおーぶいいー、はじまり

山から戻ってきました。今月はいつもより多く山に行かねばなりません。
溜まってるアラシゴトがコチラにいる間に消化できるのかが目下の問題です。

始まりましたね、LOVEコン。←実は”コン”って言い方がどうも自分のなかでは定着せず。ライブの方がしっくりするんだけど使ってみた(笑) MVとPVもね。どうもPVの刷り込みがキツイのでMVに変換できないアナログなさくです。こういうことばかりのブログですが、どうか気にしないで下さい<(_ _)>

グッズやらセトリやら、いろいろ情報が入ってきますね〜♪
グッズはペンラとパンフは不動で。これは絶対ね。あとは超オリジナルフォトセットかな。
基本、この手の物欲は十代の時に使い果たしたので、ことグッズに関しては嵐さんであってもモチベーション激低いです。今回は色としては今までの中で一番買ってもいい(ごめん上からで)と思うので、バッグとかポーチとか、いいじゃん!って初めて(重ねがさね失礼)思ったんすけど。なんせ”LOVE”の字のフォントのデカさをなんとかしてもらわないことには…。すべてにおいて無理だわ。な、さくです。すまん。でも愛してるから。


しかーし! 今回のパンフはめっちゃいいらしいですな。ワクワクワクワク♪
NYでのオフショットとか入ってるらしいじゃないですかっ! やっと通じましたね。
コチラの願いが届いたってことですよね? 最悪、会報でなんとか手を打とうと思ってましたけども。あきらめなくていいのね〜。嬉しいですな。

あとはあれだな。メンバー全員分の30歳のサプライズBirthdayのお祝い映像を一枚にまとめて「LOVEツアー」の初回限定DVDに付けてもらうだな。このネタは、もうここで付けとかないとこの先は望めませんでしょうな。ホントいうと、NYぶらり旅の様子も付けてくれないかなーって。まだこっそり思ってますけどね。

で、大ちゃんのソロ。
これが、想像をはるかに飛び超えたドエロさだと。二つしかない目玉の焦点をどこにもってくるか問題だということで。震えますな。そんなの生で見て、みんな正気で電車に乗って帰れるの? とりあえず、大人は電車乗る前に2・3杯ひっかけてからじゃないと無理でしょうね。DVDになった時の編集を、本当に本当に宜しくお願いします!と言いたい。


で、セトリですけど。すこし触れますので、知りたくない方はここからはお読みにならないでくださいね。しかも、ちょっと愚痴ります(笑) でも、もうはじまってることですんで。ここで何を言おうと意味ないんですけどね。

嵐さん、スタッフさん、会場に向かわれる方、みなさんが充実したいい時間を過ごせることを願っていることにはかわりません。最終日まで怪我なく、事故なく、無事にライブができますように!





まず。
アラフェスでも入ってなかったので、がっくりした「Intergalactic」「モノクロ」が入ってて嬉しいっす。で、なんでここに入ってきたかちょっと意外な「Step and Go」(笑) 大好きだけど。あと、よくぞ引っ張ってきて入れてくれた! と自分的にはかなり気分の上がった「EYES WITH DELIGHT」ってところですかな。
”LOVEしばり”なんだろうからね。とそこは理解しつつ。では逆に。なんで”LOVEしばり”で「full of love」が入ってないのさー!とかさ。常連シングルあんなに入れるくらいなら、絶対アラフェスじゃ季節的に無理そうなヤツとか含め、こっち入れてほしかったぜな曲があります。どっちにしろ、会場に行ってしまえば常連シングルさんたちだって、しっかり楽しめちゃうのもわかってる。わかってるけど、せっかくLOVEなのに。という気持ちがね、そういう我儘な気持ちにさせますよね。
「Be with you」「Flash Back」「シルバーリング」「君がいいんだ」「手つなごぉ」「二人の記念日」「ギフト」とかさ。いい曲たくさんお持ちなのに残念すぎる。バラードすぎてダメなん? なら「キャラメルソング」「YOUR SONG」「Dear my Friend」とかダメなの? じゃもうちょいアップテンポで「ROCK YOU」「Love situation」とかさ。
嵐さんは名曲たくさんお持ちなんですから。
ツアーにはいい具合に混ぜ込んで披露してほしいと、切に願ってます。
(あきらめないもん)