あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

感無量2

Mステ翌日より、また山に来ております。いつもは月イチですが、先月から毎週末山行き。しやがれはじめ、もろもろレギュラーも、4日のFNSも見れないので。当分脳内はスケスケ嵐さんが舞い踊る状態です(笑) ある意味幸せです。

やっと気持ちが落ち着いたので、Mステについて。
手元に自分で編集した映像がないので、ポンコツ脳内HDDを頼りに忘れないうちにメモメモ。

まずね、かつてないほどの感謝を贈りたいっ! テレ朝さん!!! どうやってあの素晴らしい内容に至ったのか。時間を巻き戻して、企画会議から参加したいくらいですわ。そして、ベスアは前振りだったのか?と。まさか日テレさんを巻きこんでの、局を越えての壮大な前振り? くらいの衝撃(笑) それなら納得がいくわよ。

オープニングの衣装が喪服かっ!な、黒のお揃いスーツで。ネクタイぐらいキラキラしとけばよかったのにぃ。とか思ってたけど。今となっては、それもスケスケまでの前振りか?! どこまでも壮大な計画(笑) 他の皆さんも黒縛りだったからドレスコードがあったんだろうと思うけど。地味でありました。

まぁ、とにかく。ライヴ会場の外にいる嵐さんのかっこよさにニマニマしてた自分に、言ってやりたい! 気をつけろ!と(笑) 呑気にこたつに入ってニマニマしてる場合じゃない!と。日本全国のアラシックのお茶の間に「えーーーーー!!!!!!!!」かーらーの、大爆笑の渦が巻き起こったと思うと実に愉快です。ふふ。やっぱ、巻き起こしてなんぼ。みたいなとこ、あるからさ。だって僕らはスーパーボーイだからね。ふふふ。笑いすぎて涙出てきたもん(笑) こんなお祝いの席で、あえて一肌脱いでバカなことしてくれる嵐さんが好きだ! 他のアーティストの方々がかっこよく決めてる中、最後の最後で思いっきりバカになれる嵐さんが大好きだっ! もう大人になっちゃって、こういうことやってくれないかと思ったよぉ。たぶん、また使うから。スケスケお衣装は、きっちり保管しておいて下さい。虫に食われる心配はないけど、カビが生えるかもね(笑) 99回分の嵐さんたちの成長ぶりを見てたら、じわじわと嬉しさが膨らんできて。これだから嵐さんのファンは、やめられないなぁと思った。この底抜けのサービス精神に頭が下がり、絶妙な笑いのセンスに脱帽すよ。涙でるほど笑わせてくれて、ありがとう! おもしろかったぁ。

ドラマの主題歌メドレーも、相葉ちゃんからの振りで「さては、コレはテレ朝のドラマか!?……おぉ、南くん懐かしや。てことは、もしや? まさか? マジかーー!! キタ、健太ぁーー!」もう。いい大人が大興奮です(笑) アラフェスでも叶わなかった夢が叶いましたね! 「曇りのち、快晴」嵐さんたちをバックに歌う健太が堂々としてて、頼もしかった。父さんに絡みにいく子たちもかわいいったら! でもって「FUNKY」♪ やったーーーー!!!!!! きっと、めっちゃ頑張って練習したであろう会場の振りの揃いようといったら……、あんま引いて撮ったら恐いって(笑) でも、嵐さんが楽しそうでいい感じでした。コレ、ライヴではヘッドセットなのかしら? 嵐さんには両手をあけて踊ってるところが見たいな。

朝の大ちゃんのラジオで、気持ちも持ち直し(笑) 大ちゃんにメロメロモード全開のさくにとっては、もうクリスマスと誕生日と正月がいっぺんにやって来たくらいハッピーな気分になり。お宝ですわな。大事にします。ありがとう、コレ本気でやろうとしてくれた嵐さんと全スタッフの皆様!

大ちゃんの成人式の様子は某所でしか見た事なかったから。流してくれたの嬉しかったし! 贅沢なサプライズでした♪

●いろいろあったツボたちは、以下の通り
・ガガ先生をエスコートする翔さん→を、横で見守る大ちゃん
・ガガ先生の持ってる球が気になってしょうがない潤くん
・ガガ先生が隣にいても、なんら変わらず茶の間ノリで話し始めるタモさん
・そして、それにちゃんと乗ってあげる潤くん
・後ろからこっそり、でも興味津津に覗く大ちゃん
・聖子ちゃんがバトミントンしてる時、やけに楽しそうな大宮
・やっぱりVTRながれると、一緒に歌っちゃう翔さん
・若き日の黒柳さんにワイプ内で頭を下げるにのちゃん
・やたら長い曲名を無事噛まないで言いきった新人さんに惜しみなく拍手を贈る嵐さん
・寒そうなお外でのコート姿、めっちゃカッコイイー!←喪服を忘れる(笑)
・「やったるJ」を見てるワイプ内の嵐さんたち
・いつでも何処でもステージに魔物が住んでることを教えてくれる城島リーダー(笑)若っ
・星は見えるか聞くタモさん←そんなにソコ知りたい?(笑)
・そのどうでもいいような質問に、またちゃんとの乗っかって星を探す嵐さん
・幼きスケスケ嵐さんを見て、ワイプの中でやんややんやの大人な嵐さん
・今思えば、これも振りか(笑)という思いも乗っかり愛おしい
・余裕のあったスケスケ衣装が、ジャストフィットなサイズにまで成長された嵐さん
・オールバックなのにTKB全開で、しかもノリノリな潤くん
・恥ずかしくねぇぜっ!て、わざわざ叫ぶにのちゃん
・間違えて頭つけちゃったみたいにチグハグ感満載の大ちゃん
・あれ? 大ちゃんTKBに絆創膏はり忘れてるよ?(笑)
・パツパツな状態で、完全にふざけた体で挨拶する翔さん
・ガガ先生に無邪気に呼びかける潤くん(めっちゃ楽しそう)
・スケスケのオチを後輩の田口くん一人に背負わせようとする末ズ
・健太のうしろで楽しそうな弟たち→バックダンサーズのかわいいダンスも観たいっ
・FUNKYでイキイキしとる大ちゃん(そして最後は、やっぱりふざける)
・トラメで安定の小芝居うつ、山
・久々にみれたトラメのテンドン、わちゃこらな大宮
・インタビューに答えるガガ先生の言葉に、同じ所で頷くやまたろ

たぶんまだまだあったと思うけど、今思い出せるのはここまで。
またウチに帰ったらリピしよーっと♪

(追記済み)