あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

FUNKYダンス、その後

あれから、一日一回ラジオ体操みたいに練習すれば、自分のようなポンコツでも覚えられるかもしれない!と思った。思ったには思ったが、そこは自分。一日一回という生真面目なことができるはずもなく。4日に一回くらいで手をうった(笑) 
それでもやればやったで少しずつ覚えたが右と左さえこんがらがっていた自分には公式のイラスト動画だけでは無理だと判断。某所にてマメで親切なダンサーさんの反転ダンスに助けられ、なんとかナビがあれば踊れるようになった!←これでもすごいと思っている自分
先日、満を持して一番身近な嵐友である11歳の子(大野さん担当)に、ナビなしで踊れるのかチェックしてもらうというハードルを自分に課してみた(笑) 何かないと本気になれない意志の弱い人間だもんで。結果は、なんとか。なんとかイケるか?なレベルであったが。「こんくらいできればええじゃろ!」とにじり寄りOKを頂いた。こんな自分にもまだモノを記憶する領域があったのだ。いや、ありはしなかったのかもしれないが、無理やり脳みそに皺を入れたった!という達成感を味わえただけでも、少し気持ちが若くなった気がする。改めて、潤くん、嵐さん。ファンの可能性にかけて、こんな壮大な企画をぶっ込んでくれてありがとう! 


ここで、ご報告。そんな自分をきっと影から神様が見ていてくれたに違いない。幸運にも14日の東京ドームに誘って頂いて行けることになりました。なんと、ありがたい! ありがたすぎて、チケット持つ手の血の気が引いて指先が痺れてます。あと一週間です。レポは、ちゃんとしっかりしたブロガーさんがあげて下さっているので安心して!(自分に言ってます) ここでは”さくの珍道中”レベルの感想をアップする予定です。なるたけ可能な限り、瞬きしないで観てきます! 距離的にはウチワは必要なさそうだけど、せっかくなので持ってくことにしました。これから去年友人が作ってくれた智ウチワを、自分なりにリメイクします。センス的に正解がわからないので、出来上がりは心配ですが、頑張ります♪