あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2番はきゅっとするんだよ!

ただいまんぼう! 
コレ言うのも今年最後ですな。帰って来てからHDDたちあげたら、なんと驚きの7%!
あ、言うまでもなくHDDの空き時間が。

ななパーセントて! 

文枝師匠ばりにイスから落ちながら言いたい
クラッとしまして、溜まりにたまったレギュラーやらWSやらに鬼のように目を通しつつ。昼間は大掃除、夜中は編集。なんなのこの生活(笑) ってか、もっとゆっくりのんびり嵐さんたちを愛でたいんですけどー。時間が足りてません。余裕ゼロっす。嵐さんたちのラジオを聞きながら水まわりの磨き掃除に取り掛かり、その間に豆たちをストーブにかけ。休憩中にお茶をしながら、みんなのお部屋に遊びに行きお星様をつけ、窓拭きをし、家じゅうの照明器具を拭きまくり。おかげで今日は首も腕も筋肉痛で絶好調超です(笑) だから運動不足なんだよなぁ、絶対的に。

やっとこHDDも20時間確保できたので、紅白始まるまでにあと5時間なんとかしようと思います。コレで足りる?足りてるの? 誰だか、年末年始の嵐さんの番組押さえるには41時間必要だと割り出して下さったマメな方がいらして。シバシバと瞬きしつつ、これって年末って、どこから年末扱いですか?って背筋に変な汗がでるっていう。ま、満身創痍で臨むしか、なすすべなしってことで。やるだけやったろじゃないか!と。黒豆煮ながら思う年末です。みなさま、いかがお過ごしですか?(前振り長っ)


もうクリスマス前後のアレコレは、ひとつずつエントリできないのでメモだけでも。

・VS岡田っちの巻き
身長は大して変わらないのに、ああして並ぶといかに岡田っちがいい体なのかがわかりますな。そして、いかに我らがさとちが薄くてちっちゃいのかってのもね。後輩だの先輩だの件はお決まりでしたけど、ボーリング投げる直前に岡田っちに話しかけられて笑っちゃってる大ちゃんが激かわでした。あぁ、あんな顔して笑うんだぁ。リピ。めっちゃかわええぇぇなぁ。リピ。ココだけでどんだけリピしたことか。そのあともバシバシ叩かれ、弟たち全員に心配され、最後はお母さん登場(笑) 折れちゃう!って、自分の威力を把握しきれてない天然岡田師範を止めてくれました(笑) 守るよね、翔ちゃん(笑) 
でも、亀ちゃんに絵を描いたのに、19年も付き合いのある俺に描いてくれないっていう話が聞けてなんだか嬉しい。雑誌でもラジオでも、そのあと岡田くんの話がでてきて。普段は全然あったりしてないんだろうけど、同い年で短くてもJr時代に同じ時を過ごした仲間として、そこにはお互いいろんな想いがあるんだろうなと。二人とも同じアイドルという仕事につきながらも、自分の好きな世界を追求して、それが認められて今仕事に繋がってきていることも。お互いにすごくリスペクトしているんだろうなと思うし、全然違う世界で生きてるのに通じ合うものがそこにあるんだろうなと。勝手に想像します。そういう仲間がいるって、生きてて幸せなことだと思う。それは二人が毎日自分と向き合ってきたことの積み重ねの結果なわけだから。ふと横をみたらそんな人間がいたら、本当に嬉しいと思う。


・しやがれSPクリスマスパーティの巻き
一言で言うと、当たらなかったらよかったのに。え? もちろん2番をですけど。すみません、無性に大人げない気分になりました(笑) でも2番が自分だと当てられて、なぜか両手で胸を押さえる大ちゃん(笑) かなりの声量でおいおい言うにのちゃんと、本当にきゅっとするのかを隣にいる芸人さんを飛び越えてにのちゃんと握手し、比較して確かめる潤くんの笑顔に慰められてなんとか、今ここにいます(笑) でもさ、きゅっとするんだよ? ええ? なんだそれ。きゅっとするのかよ、まったく。当分根に持ちそうです(笑)*1
あと末ズのトナカイっぷりが最高にかわいかったですね。ソファーにカメラを横切ってダイブする潤くんも、床に四つん這いでゲームするにのちゃんも、潤くんがショートケーキが好きななことを知ってる翔ちゃんの満足そうな顔も、フィルムがはがせなくてなかなか食べられない潤くんをやんややんやいうやまたろもね。かわいかったです。で、こういうとき邪魔しないで静かにしてる大ちゃんと相葉ちゃん。一番大人(笑)
春馬くんの方は、とにかくクイズに全問正解のJが全部持っていきましたね。さすが名探偵(笑) 本人もまさかすぎて笑っちゃってて、まぁかわいい。


あ、あと何メモしたかったんだっけ?
ニノさんと大ちゃんのコントと明日に架ける旅と鍵SPとLOVEツアーのことかな。これはできれば今年中にやっとこう! はるかちゃんと嵐さんの番宣については年明けに全部まとめてにする。←自分に言ってます 

あ、今ので想い出しました。にのちゃんのスタパ、予約してデッキも動いてたのに途中でフリーズして記録できなかったのぉ。こんなの初めてだったからマジ、ショック。こんなの嵐さんのライブ中とかに起ったらと思うと、怖っ。ちょっと働かせすぎちゃったからかなぁ。ごめんよー。どっかで動画探して早く見たいけど、今その時間はないので我慢です。そろそろ掃除に戻らねば。今日は、あと玄関掃除と台所まわりで掃除は終了っす! ではまた後ほど!

*1:本当はこれっぽっちも笑ってないっての