あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

山ちゃんと一緒の巻き

「二宮禁ジロー」を3周続けて見れて、超嬉しい。
どうしてこんな展開だったんだろ? やっぱ、反響いいのかな?(ドヤ顔) 
嵐さんのレギュラー番組の中でニノさんのこのくくりだけですから、ノー編集で保存するのは。
どこも切れない。切らなくっていいって素晴らしい!
テンポがよくて、30分番組の良さをうまく活かしてるなと思う。

今回は、はじめてゲストが登場。山田くんに関しては、後輩だし番宣ってわかるけど。
美保先輩は、なんで来てたんだっけ(笑) ホントに言うことなすこと自由すぎて。
話の回収に大わらわな二人がおもしろかったな。
二人だけでもおもしろいけど、さくっとゲストが遊びに来るっていうのも有りですな。
せっまいセットが活きて、ギュッとしてるところがまたいいなと思います。
来年も大いに期待しとります!(大事なので太くしてみた)


ツボは以下の通り。

・女の子の言葉使いのNGで「くっっせっ!」の実演
あぁ、でも自分「くっさ!」くらいならバンバン言っちゃってるけど。これもダメな部類ってことですよね? 男子って、女子には限りなく女子を求めるってことですか? どーりでね……。やっぱ、女子には女優魂が必須なんだなぁ。あ、こっちの話です。

・フットサルに参戦する美保先輩を見送る、にのちゃんのお目目
ここでそんなにキラキラする必要があるのか? え? というくらいの輝き。たぶん、照明の都合なんでしょうけど。それもこれもあの瞳あってのことですからね。

・山田くんに対して、興味の深まらないニノ先輩の言い訳
これは自分もそういうところあるので、共感しながら聞く(笑) 確認したいだけっていう。自己完結しすぎてるっていうのもあるけど、今抱えてる案件だけでもう充分っていう。あえてそこに自分から新しいコネクションを必要としてないんじゃないでしょうかね。共通項があると違うかもしれないけど。見つけるまでは、そんな感じなんだよね。

・ジャニーズの君呼び問題
山ちゃんに「ニノさん、元気?」とややタメ口調で声をかけられて、照れてる顔。なんなん? 
この子たちの会社の君呼び問題は、なんか”さん”でもどっちでもいいんじゃないの?と思うんだけど。会話自体がタメ口調の方が、むしろ、それナイなって感じで。普通の会社じゃあり得ないし。子供のころからそういう環境だから慣れちゃってるのかね? 先輩後輩の関係性が、同業界の芸人さんとかタレントさんとかとも、全然違う感じがする。上下はハッキリしてるのに、個性としては対等っていうか。本当の所がわからないので想像の域を超えませんが。知れば知るほど、おもしろい会社です。

 
・「顔に出ちゃうのはかわいそう」って同情するニノ先輩
山田くんがその日によって顔が違うって言う話。いるいる嵐さんにもいるよね!って、コチラの脳裏には、いろんなタイプの翔ちゃんがスライドショーされてましたけど(笑) にのちゃんの脳裏には翔やんの笑顔が浮かんでましたかね? 

・ほっぺ
山ちゃんがほっぺの肉が伸びるというので、試しに自分のもいじってみたところ。思いのほか伸びちゃってるモニターの自分にびっくりの顔。お口パクパク。うっそ。知らんかったんかい! 今までそんなつもじゃなく生きてきたのに、突然自分が鯉だと告げられたドジョウみたいな驚きようだなと。さくの頭の中には絵本が一冊出来上がりそうだよ。

・パンツ
またパンツか(笑) なんだ? 今度こそドラえもんか? きっとドラえもんだね(笑) 大好きすぎだろ? 中学でドラえもん。しかもそれいまだにまだ穿いてる30って。しかも”まだイケますっ!”って無言でアピールしてるのね? じゃー、しょうがないな←甘甘だよ でもそれ、せめて仕事ない日にしようよ(笑)

・腕相撲
何にもしてないうちから、勝てる気がしないよ。しかも、手を軽く組んだ瞬間「たぶん弱い」と言われる始末。にのちゃん案の定、なんなら体ごと持ってかれてますやん。なんか、かわいい。
いやっ、かわいいとか言ってる場合じゃなかった! やっぱ、腰だよ。ただでさえあの体勢は、腰に力が入らないからさ。筋肉の繊維が女子以下とお医者さんに言われちまってるにのちゃんだけど(笑) 丹田くらいはなんとか自分で出来るからさ。怪我しない健康な体をキープするためにも、お腹がぽっちゃりだろうが体脂肪がいくつでもいいから、インナーマッスルだけどうにか強化できるように社長! この子をなんとかして下さい。来年の社長にお願いしたいことリストの上位にあげなあかん。