あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

福嵐さん

よりによって3日から、妹家族が甥っ子姪っ子を連れて泊りでやってきまして。我が家は民宿状態で、てんやわんや。新年早々、アラシゴトが滞りまくっております。ま、正月って、みんなそういうもんですよね。無事に送りだし、洗濯をし、掃除機をかけまくり、母が見たくて録ってあった番組を見ながらご飯を食べ。今、やっと榎本さんと再会を果たしました。この道のり、長かったっす…。

さて、また遠くならぬうちに残しておきたい嵐さんをメモメモ。
【福嵐】
今年も豊作でしたね。大宮担としては、感極まる出来でした。
まず、相葉氏先頭に干支の午でバリエーションつけて入場してくるところからはじまり(笑) 楽しすぎるだろ。素のままのふなっしーとか。もう午でもなくなってるしね。んで。なんなの、もう! あの一番の思い出コーナーってヤツは(喜) 聞いたことのある話も、ご本人の口から改めて聞けたのが嬉しかったですな。コチラの期待を超えてましたね。

・ニノちゃん→翔ちゃん 
事務所に入って一番最初に怒られたのは翔ちゃん
後輩の面倒をちゃんと見ろと、怒られたと(笑) 翔ちゃんは、躾に厳しいですよね。初対面の子供にだってちゃんといいますし。大人にも言える人ですよね。Jr.時代のあの豆翔ちゃんが、後輩にピリリとしっかりモノを言っている図。こっそり見てみたい。
・翔ちゃん→潤くん 
潤くんの中学の卒業式を潤くんの家で見送って、寝て起きたら帰ってきていたこと
出た!コレ、久々に聞いたな。翔潤担には、たまらんでしょうな。コレ、聞いてる後ろの相葉氏の表情がね。ちょっとビックリしてるっていうかなんというか(笑) あれはどういう? 興味深いお顔です。
・潤くん→相葉ちゃん
Jr.の頃に渋谷に2人で買い物に行った事。今でもその古着のジーパンを持ってる
まずね、お互い見つめ合って「覚えてるかなぁ?」で、ニコって頭を寄せるとか。ナニ? 天使か? 天使なのか? 嵐さんには確実に天使が二人いるって聞いてます。後ろで揺れながらとぼけた顔で聞いてる大宮、とそれが気になる体で誤魔化し気味の翔くん。今でも持ってるっていう告白に、他のメンバーみんなで、へぇ!って感心したのもつかの間。衝撃の相葉氏の告白。「全然覚えてない」(爆) ごめん、潤くん。
・相葉ちゃん→大ちゃん
デビュー会見でハワイに行った時、一緒に食べたラーメンが美味しかったこと
後ろで、にのちゃんがピョンピョンしてます。かわええ。
大ちゃんは「あー、うまかったねぇ。もう一回食いたい」って言ってます。どんなラーメンだったんだろうか。ってか、2人だけで食べたの? それってどういうシチュエーション? そっちの方が気になる。というコチラの興味とは裏腹に、3人ともすっかり落ち着いた感じで真顔で聞いてます。ナニこのどうでもいい感(笑) この2人からは、脅かされるものは何も感じないようですね。平和です。
・大ちゃん→にのちゃん
2005年くらいに2人で同じペンダントを買った
ナニ、この言ったあとの大ちゃんの顔と言われてお手手で顔を隠すにのちゃん。さすがに後ろの3人もビックリしてるから、2人しか知らないことなのかな。*1ファンが知ってて、メンバーが知らないことってたまにあるみたいだけどね。「覚えてるかなぁ?」「覚えてるよ、それは」「よかったー♪」だって。くーっ。かわいいかわいいかわいいよー! 

【潜入レポ】
・鍵部屋SPレポ
にのちゃんによる手持ちカメラのレポ。大宮。お得です。
さらに、榎本さん仕様で中身が大ちゃん×にのちゃんだもの。おぉぉ。お得すぎます。
榎本さんのくせに、にのちゃんにいじられて「バカか!? おまえは。言えるかぁ!!!」ってキレてるし(笑) どんどん後ろに下がって行っちゃうにのちゃんを追いかけて廊下に出てきて、いつものアレで〆ましょうとリクエストされ素直にポーズをとる大ちゃん。ここまででも充分かわいかったのに! 「密室は…(笑いながらカメラに向かって飛んできて)破れましたよぉー!(笑)」だって。くっそぉー! なんだこのかわいいおっさんは!! 「ダメだよ、こんなの。カットだよ! 榎本径が崩れるだろ! やめろ」だって。やったの自分じゃないすか(笑) 終始、にのちゃんを見つめる大ちゃんの視線を感じながらのこのレポ。言うなれば、超オリフォトの動画Ver。GJにのちゃん! 最高っす!

・ショコ潤レポ
やんややんや、かわいい末っ子のため盛り上げるワイプ内の兄ズのテンションの高さよ。わかりやす過ぎる(笑) 愛されてるなぁ、J。淳平くんの肌がきれいでビックリ。あんだけ寄って、つるっつる。あさみちゃんとも仲良しだから、現場の雰囲気はよさそう。兄ズたちのもっぱらの感心ごとチュー(笑) もうしたという潤くんの一言に「えっ!」だの「ほぉーーー!」だの「もう?」だの「早くない?」だの。うるさいうるさい(笑) その真ん中で予想以上の衝撃を受けた人が(笑) 翔ちゃん、顔。誰か、彼に水を一杯あげて下さい。

3分という短い時間の中に、これだけツボを積むことができるなんて!
やっぱ、VSスタッフはわかってんだなぁ。感謝ですね。
明けたばかりですけど、来年もまたよろしくお願いします。

*1:そんなはずないよな?と思って過去を漁ってたらやっぱ、自慢してる大宮の図があったじゃん。メンバーって、昔のこと忘れてるの? それとも何回でも新鮮な気持ちで聴ける技なの?(笑)