あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

こたつDE嵐 2014

いやぁ、楽しい。実に楽しかったですな。正月らしくて、いい番組です。
毎年、嵐さんとこたつに座りながら、ミカン食べてコレを見るって、イイと思います。
ずっとこの平和が続くことを祈る正月です。
ここのスタッフさんは、狭いお部屋にどれだけツボを積めるか選手権を行ったら、現時点で一位じゃないでしょうかね。まぁ、過去の素晴らしい作品たちをいかにして使うかに長けていると言ってもいい。それもこれも、ファン的なツボを心得ていなければ出来ないと思うので。この番組スタッフさんに、嵐さんが愛されてる証拠だなとも思うわけです。
以下、自分のツボを積んでおきます。
VS嵐マニアッククイズ】
・大ちゃんのドテラ姿が素敵。ドテラが素敵っておかしいか? いや、中に白シャツ着てるのがまたいい。ドテラ単品も大ちゃん込みも両方、穴があくほど見たけどやっぱり素敵。似合ってる。

・3年やってんのに一向に暖かくならない(こたつがね)という相葉氏(笑) 
お願いだ、こたつにぬくもりをプラスしてやってくれ!

・鍵のかかった智(笑)の番宣。
O.A前に愚痴ることがあったら今のうちに愚痴れと言われる大野智

・言われてさっそく愚痴る大野智
いったいメンバーの前で、どんだけ愚痴り倒したんすか(笑)

・潤くんのドラマのタイトルを考えるのに、ネズミだかなんだかわからんが
赤い布の小道具をむにむにさわり続ける翔ちゃん

・キャッチ―なネーミングを考えさせたら右に出るものなしの相葉氏命名
失恋ショコラティエ」改め「ショコ潤」決定時の潤くんの驚きよう。

・マニアッククイズでの、にのちゃんの正解率(笑)
だって単に記憶力がずば抜けてるだけじゃないんすよ、この子。
ホントにガチでマジだから。今さら恥ずかしがってもしょうがないぞ、おい。

・逆に、間違いなく自分の意思でオンエアは一回も見てなさそうな大野智

・大ちゃんがね、ずーーーーーーっと、何かを指先でいじってるのよ。
気になるのよ、すっごく。あれなんだろ?

・やっと口を開いたかと思えば「深台」。で、伊藤さんにわざわざ解説される大野智
照れてやがる。かわいいかわいいかわいいー!

・で、2014初スベリだっつって。末ズに両脇をガードされる大野智。宿題くん思い出す。

・相葉氏のゴルフのスイングの美しさと潤くんのけっこうやっちゃう天然っぷり(笑) 
その潤くんのフォローに速効で入る、にのちゃん鮮やかな瞬発力。

・デンジャラスQが、相葉氏にとっては今でもデンジャラスだった件。
大ちゃんじゃないけど「なんで間違えんだろ」ね?(笑) ホクロの位置。
父さんはああいうことはしてくれないので、相葉氏の担当さんがちょっと羨ましい(笑)

・BBQ嵐でのレンガ色の大ちゃん。
当時も見るたびに黒くて、どこまで黒くなるんだろうかと思ってたけど。
今見てもやっぱ黒いな(笑) この時はずっと潤くんとにのちゃんに、なんとか
日焼け対策するように言ってもらえないだろうかと祈りながら生きてた気がする。

・正宗くん仕様の相葉氏のかわいさと翔ちゃんのキュートな短髪姿。
やっぱ、今見てもかわいい。正宗くん仕様の相葉氏は自分の中で不動の一番す。

・全員当然わかっているゴールデンタイム初回ゲスト志村けんさん。
わかってなくて、やべぇな。の顔、潤くんに見つかって怒られる大野智。 

・メンバーでさえ(当時)11年一緒にいて一回も大ちゃんに怒られたことないのに、
丸が説教された件。我ながらけっこういいこと言ってると言いだす大ちゃんに速効
「でも自分がドラマでるとずーっと愚痴ばっかり言いますよね」と両脇から突っ込む末ズ。

・あんなにかわいいアラレちゃんをひとりで間違えてマリオとかいう大ちゃん。
をまたしても両脇から突っ込む末ズ。キーンやれって指示出したの自分なのにねぇ。
なんで忘れるかな、まったく。

・どこにいんの、これ。なTシャツを見せてくれたにのちゃん。
お正月早々、ありがとうございます! にのちゃんのお衣装はレディースなこ
と多いんだろうけど、これこそレディースでしょうね(笑)

・登場回数の最も多いゲームは何か?っていうクイズ。
トップ3だったけど正解しなかった潤くん、大ちゃん、相葉氏に×シールを配る翔ちゃん。
渡されたシールをまわす嵐さんたち。にのちゃんから渡されたシールを何も言わず、潤くんに張ってあげる大ちゃん。その大ちゃんに、やはり張ってあげるにのちゃん。こういうところですよ。この自然すぎる流れに、思わずおばちゃん涙が出そうになるっつーの。泣かす気か! まさか翔ちゃんはしてくれないので、自分で張る相葉氏。えらいぞ。母さんは伊藤さんとのやりとりっていうお仕事がありますから。はい。

・やまの時代劇「富士一刀斎が嫡男・富士勝太郎」が正月の縁起もんに決定した件。
プラス翔ちゃんの「大好き」の付録付き。
大丈夫、ここだけ切り取っても充分おもろいから(笑)

【嵐15年目の告白】
潤くん→翔ちゃんの持ってる茶色のTシャツと同じのを持ってるけど、ペアルックになるのが怖くて、嵐の現場には着て行けない
櫻井翔くん呼び。なんでフルネーム?(笑) しかも、翔ちゃんもそれを知ってるっていう。(俺は着て来ないから)もっと着ていいよっていう潤くん。一緒に着てくればいいじゃんっていう翔くん。なに? どうすればいいの? 私たちはどうすればいいの? どんなことがあっても受け止める覚悟だけはあるけど、これは翔くん振られたのな?と思ったら、最後の最後でペアルックするって宣言してる翔ちゃん(笑) この人メンタル強ぇ。
おしゃれさんな相葉氏×潤くんのストールの話は有名だし、買い物する店が被ってる櫻葉はアイテムが被るのは想像つくけど。おしゃれにまったく関係ないところで生きている大宮のお揃いで買ったロンTとか。心配すぎる(笑) わざわざお揃いで記念に買うんだよ? この子たち。ウキウキして。なのに捨てたとかいう、にのちゃん。絶対嘘だな。絶対持ってるよ、この子。 

翔ちゃん→ハロウィンパーティー用に、嵐のスケスケ衣装を借りた事がある
お母さんの告白に、どう対処していいか戸惑う子供たち(笑) なんか聞いちゃいけない過去を知ってしまった的な。衣装を借りたことは、そこまで大袈裟なことじゃないのに、シチュエーションがそうさせるんでしょうな。だって、パーティだもん。しかもハロウィン(笑) しかも10年前(爆)

大ちゃん→家にハンモックチェアがあります
翔ちゃんの話を受けて、きっと大野さんの中で何か思いついちゃったんだろうと思うんですよ。このハンモックチェアのことがね。ええ。この子、こういうとこあるんでね。いや、残念ですけど。やっぱ、潤くんの言うとおり、ただの近況ですね。だって、この秋の話だもん。しかも、それファンはみんな知ってるし!(笑) たぶんメンバーに言ってないこと、一番たくさん持ってそうなのこの子でしょ? 全力でこの企画の意図を無視した流れを受け止めようと処理に追われる弟たち。なんなら母さん、話広げてくれましたけど。やっぱどこまで掘っても近況ですよね。15年目の告白だっつーの! んもう、ホントにこの子ぉ。

相葉氏→子供の頃クジャクをつがいで飼っていた
これは聞いたことありますね。オウムの話もステゴーかなんかのPVで話してるし。でも、何回聞いてもおもしろい。たぶん、嵐さんだって聞いてると思うんだけど笑っちゃってるもんね。一番遠いところにいるのに、つっこんだり話を振ってるにのちゃん。オウムの話のときなんか、お耳真っ赤にして説明してるし。にのあい。

にのちゃん→Jr.時代に相葉氏に借りた新品のベルトまだ返してない
17年ぶりに帰って来たベルトの匂いを嗅ぐ相葉氏。なんで?(笑) しかし、ぼろっぼろ。にのちゃんちの柴犬ちゃんがカミカミしたらしい。そして、やっぱり相葉氏の家には二宮印のおパンツがあると。ビロビロのね。大丈夫だと思う。いまだに中学の時のパンツ現役で履いてる子だからね。まだイケるよね? でも、ずっと相葉氏のたんすの中にいてほしい気もする(笑)
電撃ネットワークのビデオは、潤くんちにある件。相葉氏のモノは結構いろんなメンバーの家に散らばってるんだね。確か、TVで言えないビデオも大ちゃん→翔ちゃんと旅して戻ってきてないしね(笑) なんだかんだ言って、やっぱりにのあい。

※いつものことだけど長くなっちゃったから、BABA嵐の予選は本番とまとめて別でにします。