あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

Bittersweet

HEY×3にてお披露目でした。
いやぁ、こんな寸前まで曲名わからないことってあるんだ!ってくらい待った今回の新曲。結果ドラマとしっかり手を組んだタイトルでした(笑) 当然ですね。自分は原作も知らないので、全然曲のイメージも事前に想像もできなかったですけど。
最低限の情報から得た物語のイメージよりも、さわやかなヤツきた!
とくに「Face Down」以降、マイナー調な感じのシングルが続いてたから。かといってグイグイ勢いで押すポップって感じでもなく。この軽さというか爽やかさは、嵐さんのシングルとしてはお久しぶりって感じします。好きです。
カップリングの「Road to Glory」も爽やかそうですしね。振り返ると自分のイメージとしては、昨年の嵐さんは低めのポジションからの攻めの姿勢って感じでしたけど。今年の嵐さんは、爽やかな優しい上昇気流にのって舞い上がる花みたいな感じがします。始まったばっかりですけど。
メロディも大ちゃんソロからはじまる、ちょい長めのソロバトン。これいい。それぞれの声がよくわかっていい。好きです(2回目)
そして、なんと言っても、大ちゃんの振り付け!!!! 
やったーー!!!!! 嬉しすぎるこのサプライズ。待ってたよぉー!
イントロから大ちゃんらしい軽やかで細かいステップ満載で、心躍ります。また最後のポーズがね、メンバーから何か苦情が来てなければいいんですけど(笑) 
踊ってる大ちゃんの顔が、途中でちょろっといつもあまりしないような表情になってたのも印象的で。振付師として全体を俯瞰で感じているような、様子を確認しているような顔なのかな? 下唇なめてたり、くちびるをんって結んでたりして。ああいうときって、何考えてんだろうなぁ。

でも、こうやってTVの生放送でちゃんと”大野智の振り付けです”って紹介されて、それを嵐さんが踊るっていうの初めてですよね? これって、なんかもう”あぁ、やっときた!”っていう。気持ちが溢れに溢れて、もうっ。←言葉にできないよ 
大ちゃんの決意は、こういうところに、こうやって確実に表れてくるんだな。見せてくれるんだなって。大ちゃんが創造していく行為の線上に、いつも自分たちの存在があるってことが本当に嬉しくて。胸がいっぱいです。
しっかし。この忙しい中、こんなこともしてたのかと。いったい、いつ作ったんだろう?ってまたまた頭が下がります。ラジオでまた裏話聞かせてくれるといいな。


・ラブストーリーのドラマの主題歌メドレーってことで
「Love Rainbow」と「迷宮ラブソング」ときましたよ。
前者では、にのちゃんと相葉氏を見ながら照れつつ指揮する潤くんが激かわ。「新しい君ひとつ」のところの智潤の不意打ちのかわいさに、変な声出したのは自分です。ギリ母が風呂でいなくてよかった。危ない危ない。
後者は、ちゃんと膝まづいてその手を強く引いて握っていただき。ありがたき幸せ。この曲は、やっぱ膝をついて手を引いてもらわないと完結しないのよ。自分としては。で、本当は大ちゃんのソロまで聞けるのが一番いいんだけどもね。

・今回のお衣装
それぞれ似合ってて、久々にオーダーメイドじゃないカジュアルな服でのスタイリング。年末からやたら謎なお衣装が続きましたので、さく的にはかわいくてテンションあがりました。とくにね、大ちゃんがあそこまでスリムなパンツをはいてトップもショート丈なんて! でかしたっ! きれいな足と腰がよくみれて嬉しいっ!←あれ? なんか言ってることが変態テイストですか? いや、踊ってる時の体の動きがよく見えるからっていうまっとうな理由もちゃんとあります。もちろん邪な理由もしっかりありますけど(笑) おしりがかわいいったらない。

・相葉氏と翔ちゃんが二人して新ヘアスタイルで登場
翔ちゃんはいい加減切ろうか!と年末からずっと思ってたので、スッキリしました。なんならもっと切ってもよくないか?と思っているくらいです。髪と全然関係ないけど、なぜか終始顔が微妙に半笑いなのはどうしてなんでしょう? なにか会場におかしな人でもいましたかね?(笑) 
で、相葉氏! 本当に新鮮でしたねー。黒に戻しましたね。しかもここまで短くしたの久しぶりですよね? ずっとべっぴんさん仕様でしたけど、久々に男の子な感じですな。これは、映画仕様なんでしょうかね? もっと近くでいろんな角度からマジマジと眺めたいですね。レギュラーでこのヘアスタイルにお会いできるのは、いつからでしょうね? 今から楽しみです♪
ちなみに、にのちゃんはそろそろ担当さんがハサミを片手に待ってる状態でしょうね。
大ちゃんは現状キープで。かりあげくんにもなっておらず、麗しいままでホッとしております。と、気を許した隙にヤツは何かしでかしそうですけどね(笑) *1

*1: と思ったら、翌朝サトシーラになってた(笑)