あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

雪、すげー

さて。前回のエントリーよりずっと、久しぶりに山へ行っておりました。
っていうか、雪っ!
雪で閉じ込められる前に家に帰ってきて正解です。セーフっす。
えらいこってす。うちの玄関のドアが雪で開きません。
千葉なのに、すっかり雪国気分です。

あちこちで停電してるので、してないだけましですね。
土日お仕事の方々は、くれぐれも怪我や風邪などで体調崩されませんように。


まだまだ先の話かと思ってたら、あっという間にソチオリンピックも開幕しましたね。というわけで、翔ちゃんも今頃ソチですね。夜中の関連番組も、椅子にのってクイズしてた番組も知らないうちに姿が消えるっていう(笑) なんか一言いって行けばいいのに。神隠し並みに消えるよね。
しかし、やっぱ、さすが櫻井翔。ギリギリですっかり仕上がってて、あっぱれです。毎度ですけど唸りますよ。感心しました。


夜中の番組で、そうそうたる各番組の顔の皆さんに話を振っていく翔ちゃんの姿を見ていて思ったよ。なんか、え? 一皮どころか二皮くらい、いっぺんにいってませんか? なんだ、スゴイいいじゃんか! ここ最近のMCの仕事の中で、このイキイキ感はピカイチじゃないのかな。相変わらずめちゃ忙しいんだから、この際、今顔とか別になくてもいいんじゃん?とか思っちゃったぐらいだよ。ゴメンね。そのくらい気持ちがガッツリ乗ってるのが、こちらに伝わってきてよかったです。ま、本人知らないうちに消えてたけど(笑)


雪で閉じ込められる前に滑り込みで久しぶりに本屋さんにも行ってきましたが。
翔ちゃん祭りでしたね。なんか各紙、あったかそうな恰好で結構かわいい路線で撮られてたから。内心(もちろん口に出したら完璧独り言だから、内心であってる)、ぷぷぷぷて。なんか恥ずかしい。下の子たちの時は思わないんだけど、山はちょっと心の中でからかいたくなっちゃうのね。だから無駄にニマニマしながら立ち読みする羽目になるんで、今回は大いに困りました。

数ある雑誌の中では「H」がよかったですねぇ。17歳の自分に宛てた手紙っていうテーマも興味深かったし。なにしろ、翔ちゃんの言葉が読めて超嬉しい。
翔ちゃんって人がその想いを、すごく客観的に考えたうえで選ぶ言葉がね。
最終的にすごい感覚的なところとかが、すごく好きです。
これは、また時間がある時に書きとめておけるといいなと思ってます。


溜まりに溜まったレギュラーを見るのが楽しみなんですけど。
なんか知んないけど「家族ゲーム」のメイキング見たくなった流れで、自分の中でメイキング祭りが始まっちゃって。次「今日の日はさようなら」見て。「山田太郎物語」見て。ハッと気づいたら、HDDの空きがほとんどないじゃんね!
ちゃっちゃと見て、サクサク編集しないとダメだった。明日、頑張る!

翔ちゃん、風邪引くなよ!