あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

じぇじぇじぇだよ 5人でロケ、バンザイ! イチゴの巻き

ラブリンなのにじぇじぇじぇとは、これ如何に。
いつもなら録画はオンエア順に見るんですけど。今回ばかりは先日の「しやがれ」から観ました。
なぜなら、唯一地元に生息している古い友人(最近大野さんにハマって嵐ファンになったらしい)からメールが来たからね。「じぇじぇじぇ!」つって。なんとね、あのイチゴ食べてたところがね限りなく地元なんすよ。細かく表現するのもはばかられるほどの地元なんす。そそそそそんなにご近所に嵐さんたちが来たのか!と。コワイ。近すぎてコワイ。いやぁ、なんかこの今さらいらない緊張感のせいで、喜んでいいのか吐きそうなのか正直わかりません。


さて、本題。まずは大宮でしょう。
バスの中のぴったり寄り添って座る大宮。やっぱりこの二人の距離感はおかしい。
なんなら重なりにいってるくらいの、にのちゃん。TVではお久しぶりですね。
コロッケ5つしかないって時点で、じゃーもう大宮で半分こだなって思ったら。
本当にそうだった(笑) 

イチゴハウスの中でも、列の末端でちょっと離れてひょっこりいる大宮。
先生(オーナー)の説明も聞こえず、終始事態を把握出来てない感じがなんとも(笑)
大ちゃんが見つけた立派な特大サイズのイチゴを、横からさっと奪うにのちゃん。
大ちゃん、そこほぼ無抵抗でにのちゃんにあげちゃうのね。
文句いう声さえ、ちっさ! 許されてるなぁ、にのちゃん。
大宮って…大宮って!


そして衝撃的なかわいさだったのが、目隠しされてイチゴを味見してる山ね。
ちゃんとイチゴも当てて。すごいね!とか言いながら。なんか、ちょっと。なんていったらいいのかな。目が見えなくて口元だけってさ。目線が変態にならざる得ないものがありました。ええ。


ちなみに先生にイチゴの食べ方のアドバイスを受け、きちんと守って食べる真面目なラブリン、潤くん、翔ちゃん。先生の一番近くにいるけどまったく気にしない相葉ちゃん、末端すぎて自由な大宮。途中で学級委員の翔ちゃんが末端の大宮に食べ方を教えてあげて、その時は二人ともちゃんと聞いてるけど結局その後も先っぽから食べてるっていう。大宮が自由なのは末端だからじゃなかった(笑) みんなの性格出てておもしろかったな。


片岡愛之助ことラブリンは、優しい方でしたねぇ。
大ちゃんと二人でお買いものする時も、ゲストなのにつねに大ちゃんをエスコート。
自動ドア開けてくれて、自販機のボタン見つけて教えてあげるのもラブリン(笑)
姫か? 白いボアのフードといい。この時は、大ちゃんが姫に見えたね。それからポケットに入った、ピンクのウサギの耳みたいのが気になって仕方ない(笑) いったいあれは何なの?
その後も、わざわざイチゴの香りをみんなに匂わせてくれたり。きっとあんまりイケてないリゾットの感想をなんとか頑張って伝えてくれたりね。
すごい今さら?!な嵐の「半沢直樹」話にも、劇団にも笑顔でお付き合いいただき(笑)
そもそも、あのシーンはラブリン関係ないしな。
あのイチゴツアーを、ここ10年でいちばんの出来ごとと喜んでもらえてよかったですよ。それほどにイチゴが好きなんだね(笑)


そして完全に順番が逆ですけど。「Bittersweet」歌ってくれました♪
衣装が赤ベースでバレンタインっぽくてかわいかったですな。HEY!×3のときとは違うアングルで撮ってくれたので、前回確認出来なかったバックで踊ってるメンバーのダンスも見れたのが超嬉しかった。両手で顔を隠してるにのちゃんとか。なんでああしたのかとか、大ちゃんに聞いてみたい。

来週は「Road to Glory」も歌ってくれるし、Mステも決まったし!
有言実行。歌う嵐さんにたくさん出会える機会を作ってくれてるのが伝わってくるから。こちらの想いも伝わっている気がして嬉しさがじわじわとこみ上げてきますよ。待ち遠しいです。