あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

くんつながり

あんなにキスシーンだのラブシーンだの。アリかナシか。ドキドキしながら考え。
たぶん、きっと聞き届けてもらえなそうな映画の構想に想いを馳せてた自分は、いったい(笑)

「死神くん」ですって!
また人間じゃないよ(笑) 
「怪物くん」の次は「死神くん」かよっ!って突っ込まれるのが目に見えるようだわ(笑)
でも、枠が「歌おに」枠なのが、超嬉しい! なんなら月9よりも嬉しいかも。
お話は原作まったく知らないので、どんなふうなキャラクターになるのか想像しようもなく
いささか心配だったけど。発表された写真を見る限り、素敵じゃないですか! *1
あわててHP見たり、死神くんについて探して見てみた限り、とてもおもしろそう。
大野智の何かを超越したような人間離れした存在感と、
人の心にすっとしみるあたたかさを思うと、読めば読むほど。
こりゃ大ちゃんのために選んだ作品じゃないか?と思う。

悲劇の中の喜劇というのかな? そういう突き抜けたユーモアを表現するのも、
シュールな世界が好きな大ちゃんにはぴったりだし。
笑ゥせぇるすまん」とかも好きよね?


しかも監督が、中田秀夫氏。こえぇっ! 
当時、映画マニアな友人がいまして。絶対コレ見ろと。
ホラーが苦手な私に前情報なしで「女優霊」を見せたヤツがいまして。その衝撃的たるや。
当時今まで見た、どんなホラー映画より怖かった。しかも、その手法が今までにない感じで。
この監督はただものじゃないなと。きっと今後すごいヤツ撮るなと思った想い出があります。
まさか大ちゃんが一緒に仕事するなんて! 思ってもみなかった展開だなぁ。

人の心理を静かに、でもすごくリアルに見せるのが、本当に上手な監督さんですよね。
「死神くん」はそんな恐い物語ではなさそうなので、監督がどういうタッチでこの作品を
作ろうと思ってるのか。すごい気になります。



4月期のドラマは噂はあったものの、にのちゃんが決まった時点で
正直、逆に大ちゃんの4月期は、なくてもいいと思ってたくらいだった。

だって、にのちゃんと大ちゃんのドラマが同時にやってくるんだよ?
どっちも絶対、次週のオンエアまでに何回もリピして見るんだもん。
恐ろしい。眠る時間はあるんだろうか? 

紙媒体は、一石二鳥で経済的と言えば、経済的ではある(笑)
が、全力で追いかける、ものすごーーーくハードな戦いがそこにある。むむ。
その前に、翔さんの神カルもあるのにぃ。ついてけるか心配だわぁ。

でもそうと決まったら、気合い入れて前進あるのみですな。
超絶楽しみ♪

*1:後で他の画像見たらすでに見出しが「怪物くん」の次は「死神くん」って書かれてた(笑)