あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

おひなさま、だった。

久々に、山に行っておりました。
今回は、珍しく目の前でふくろうの見事な捕食シーンに遭遇しました。
音もなく空を切る見事なフライング。大きく広げた、ほれぼれするような翼。
野生の動物の姿を見ると、自分の中にあるはずの遠い野生がかすかに反応する気がします。
眠っていた本能的なセンサーが、静かに息を吹き返すような。
見えない物のと繋がっていくようなこの感覚が好きです。

留守中にたくさんお星様ありがとうございました!
我が家はおひなさまなのに、櫻餅も食べず、ひな人形も飾らず。
なんてあっさりした家なんでしょう(笑)
今日は甥っ子&姪っ子が泊りで遊びにくるので。
すっかり終わってますけど遅い雛祭りをすることになりそうです。


アラシゴトに関しては。
しらこのおかげで、山に行ってる間ぜんぜんホームシックならぬアラシシックにもならず。
アラシックなのに、アラシシックにならないっていうのは、そもそもオカシナ話か。
すでにシックだっつーのに。

また溜まったレギュラーくんたちを、ちまちま見ては癒され、せっせと編集しております。
最近すごく充実していて、毎週癒されているにも関わらず、VSのエントリーが
ちっともあげられていないのが気になります。
リピしてるうちに土曜日になってしまい、しやがれのツボ積みに精を出しているうちに
一週間があっという間に経ってしまうので困ります。

なんとか自分の記憶のメモのためにも、ちょこっとでもいいのでエントリしたい!
と思い直す今日この頃です。


あ、ショコ潤も毎週楽しく見ています。
そしてなじみの潤担さんのブログに遊びに行っては、幸せのお裾分けを頂き。
二度楽しんでいます。
やっぱり自担以外の担当さんのパッションハジケルエントリを読むのは、本当におもしろい。
そろそろ佳境ですものね。いったいどういう最後になるんでしょうな。

さて。
おひなさまの準備してきます(笑)
波に乗り遅れすぎだろ。