あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

先生と死神くん

すっかりBlueLightにやられた眼球の疲れを癒すには、紙媒体の嵐さんだろ?
ってことで(笑) 昨日は超久しぶりに本屋さんにGOしてきた。
ドラマが決まった時点で想像していた通り、各TV誌大宮セットの番宣祭りでお得な感じです。
テキスト語るとまとまらないので、ひとまずグラビアについてメモ。

にのちゃんは、どの雑誌もいろんなお衣装でかわいらしく登場していてホッコリ癒される。
TV誌の中ではチャリに乗ったボーダーのにのちゃんが、かわいくて好きだった。
この人の少年のようなかわいさったら、驚異の安定感だわ。 
先生役の番宣なのに。何故か「これならまだ充分学生イケますぜ!」の証明になっとる。
スタジオ撮影分はともかく、問題はグラウンドでの生徒役の子たちとの並びでだって(笑)
あのー、身長差はともかく。あんまり違和感、感じないんですけど。先生なんだもんね?
いいのね? 先生役でいいのね? と確認をとりたくなるようなビジュですな。
はたしてどんなノリの先生になるんでしょうね? 

そして今期にのちゃんの女性誌は大豊作超でしたね!
中でも「CanCam」先輩の白シャツは大ヒットでしたけど。いちいち挙げきれないくらい。
ちょっと前まで、やや心配していた様子など微塵も感じさせない仕上がりっぷり!
やぁ、感服しております。ふだん本人がおじさんおじさん言うからうっかりだよ。危ないよ。
油断させといて(本人にその意はない)こんなにかわいいとかさ。
なんだよ! やっぱりかわいいんじゃんっ! とやや逆ギレ気味に(笑)
もし、にのちゃんが歳を重ねてもっと本当のおじさんになったらどうなるんだろう?
と想像してみる。ちょっと無精ひげをはやしてみる。ワイルドな男くさいのとかどうだろ?
イマイチ、ピンとこない。やっぱり歳を重ねてもあの猫背の背中や、ゆるめの口元とか。
力の抜けた雰囲気から醸し出しだされる雰囲気はそう変わらないだろうし。
いわゆる男っぽい感じになって、彼のいちばん光ってる質が活かされるのかというと、?
どんな役でも、きっとにのちゃんの持ってる透明感は汚しようがない気がするから。
いいんです。かわいくて正解です!
と一人、自問自答(笑) 本屋で立ち読みしながら思うさくでした。

   
大ちゃんは黒のハットとスーツで、シュッとした死神くん仕様。
帽子や額にそえる手が安定の美しさ! やっぱ、この手がなぁ。ここから何かが漏れてる。
どうしてこんなに色っぽいんだろうか。fanだったかな? とくに素敵だった。
るんるんしながら次々雑誌を手に取りしばらくペラペラしてて、さくはやっと気づきました。
もしかして、死神くんって死神くんだから。もしかしなくてもワンポーズですか?
怪物くん時って、どうだったっけ? ……、黄色いシャツ以外の服で出たことあったっけ?
ないよね?

ドラマの撮影はワンポーズだから楽だって、ご本人もおっしゃってましたな。ええ。
しかも帽子。怪物くんときも帽子だったし。
ああ、そうだったなと。そうなると、榎本さんの時のような楽しみはないのですよ。
ちょい残念。
その分、子猫ちゃんに鼻ペシされてたりね。各誌いろいろ見せ方頑張ってくれてますけど。
しかし。まだドラマも始まってないのに。
立ち読みしてる時点で、もうこのビジュにあきはじめてる自分って(笑) 
単純に露出の量の問題だと思うんだけども(言い訳)、すんません。早すぎるだろっ!
それでも担当かよ!って自分に突っ込みつつ、動いてしゃべったらそれは解消されるはずだからと気を取り直して手をのばしたのが「With」!

キタコレ!! 
きゃぁー、素敵素敵素敵♪ 一気にテンションMAXです。
春っていいね、薄着っていいね、素足っていいね! ネガネもいいね〜!
ソファーの上で黒板に向かってるカットが、特に好き。クッション抱えてるのも好き。
↑これ言い始めると、結局全部好きなんじゃんってことになるんだけど(笑)


そんでもって「non-no」先輩!
キタコレ、第二弾! 大宮!! 素晴らしい仕上がり、ありがとうございます。
楽しそうなふたりの様子がかわいいったらない。
大ちゃんの熱のこもった演技指導風景がツボ(笑) 見せてる方もなかなかよ?両足後ろって!
なかなか、あんなポーズ瞬間的にできないだろうってのに。ソコきちんと決めるにのちゃん。
そして、その決定的な瞬間を逃さずファインダーに収める大ちゃん。さすが大宮クオリティ。
これ撮影風景まるっとDVDにしてくれても買いますよ! なんかの付録につけてくれ!
なんかってなんだ? この場合、なんの付録なら誰もが幸せになれるんだ?
考えよう! 風呂に入ってじっくり考えよう!←真剣
 

今月はネットに繋がる環境にも乏しいうえに、ほとんど本屋に立ち寄れなかった。
仕方なく某所画像でお世話になり、後追いで見たものも多かった。いろいろ取りこぼしてる。
素敵なグラビアに出合っても、それがなんの雑誌で使われたものかもよくわからない状況だが、
それでもこうしてなんとか見れてるんだから幸せだ。
ファンとしても風下最後方で、のたのたと追っかけている状態だけど。
見れば元気になってる自分がいるから。
4月からのふたりのドラマで、間違いなく確実にもっと元気に過ごせるはず(笑)
寝不足必至だけど。

今頃、ご本人たちはまだ寒い日も多い中、毎日撮影頑張ってるんだろうなぁ。
心してオンエアを待ちます。楽しみです!