あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

いろいろがんばってるよ

とにかく見てないレギュラーがそれぞれ4回分くらいづつ溜まっててビックリです。
ずいぶん溜まっちゃったけど、しやがれはツボメモをざっくり残しておこうかな。
海老蔵さんの回
・相葉ちゃんの新コーナー「よっやりすぎ屋」スタート
名言でました。“10分半、しんよく”句読点の位置がおかしすぎる件(笑)
正しくは10分、半身浴でした。
・汁ものジェスチャー(ってなんだ)をする相葉ちゃんに、蕎麦になれという無茶ぶり潤くん。
結果、自ら“相葉がそばになって汁に入る”っていう(笑)
・ご唱和を希望する相葉ちゃんに、ひとり合わせようと試みる優しいにのちゃん。
・なにかと大宮デー
何の苦もなくを子供用のバイクを乗りこなし、チューブに納まりハムスター兄弟となる。
うまくできない潤くんに、にのちゃん一言「あれ?大人になっちまったなぁ!えぇ?」
スペースがなくて動きがとれない大人な人たちを見た相葉ちゃんがリーダーを推す。
当然のように2人で入れと、にのちゃんも追加。相葉先生! 二人入ったら狭くなるんじゃ?(笑)
結果、大ちゃんのスピードについて行けず、にのちゃんはチューブ内で”ずるい”と言いながら転がるはめに。
「トップスピードでやるとどうなるの? ひとりで」
「ひとりの方がスピードつくかもな」
「ハイハイじゃなくていいなら、もっと速くできる」
「それが見たい!」ということで、大人が本気を出すことに(笑) 
もう終始頭が下向いてますやん。エアで、でんぐり返ししてますやん。父さん、めっちゃドヤ顔。
・クドイ店では、後継者問題解決のため、大ちゃん嵐からエルムへ電撃移籍(笑)
兼任でね(笑) 拗ねてるよ〜、誰か慰めてあげて下さーい!

●壇密さんの回
・肩パッド兄弟(笑) どうした? 突っ込んでる翔ちゃんだって、酷いよ。
その肩のニセ物率、実は一番高いの翔ちゃんでは?(笑)
・オープニングからなにやら潤くんテンションがオカシイ(笑) 照れてる? かわいい。
・大ちゃんの肩パッド×エプロンのせいで、笑い死ぬ。
おかげで、みたらし団子がセクシーだとか、白玉粉をこねる手がどうとか、どっか行ったさ。
だれ? ジャケット脱がせないでエプロンさせたの。おもしろいけど、袖まくって!
・壇密さんにみたらし団子を食べさせてもらうのに、昨日から並んでる人達。
“甘い、嬉しい、ちょっと恥ずかしい!”とかいいつつも、がっつり目を見る相葉ちゃん。
・自分で「あーん」って言っちゃう翔ちゃん。目は合わせないよ(笑)
“お豆腐感少し、甘み抑えめ、ちょっと恥ずかしいっ!”
・潤くん一番後ろにいたはずなのに、にのちゃんの番になったら前出てきたよ(笑)
「恥ずかしがんなよ! せっかくなんだから恥ずかしがんなよ!」
「一生に一度なんすから! 恥ずかしがってる場合じゃないんすよ!」
結果、壇密さんも照れるほどめっちゃ見つめるにのちゃん。な、長い!(笑)
団子の汁は垂れるは、フォーク口入れたまま引っ張るもんだから。どんでもない絵に。
・危険回避か?(笑) 末っ子が父さん誘って二人いっぺんにあーんさせてもらうことに。
ふたついっぺんに。というリクエストにざわつくアニキ達(笑) 
両手グーのにのちゃんのジェスチャーがかわいいっす。
「しっとりしてんね?」
「二人ならそんな恥ずかしくない(笑)」
・嵐のお悩み相談。
これ、おもしろかった。壇密さんの返しがいちいちうまい!
話が聞いてておもしろい。なかなか魅力的な人である。
しかし嵐さんと同年代の女子とは思えないキレ味の返しで。というか、嵐さんか(笑)
いや、嵐さんだって実はちゃんと年相応だと思うけどね。
お子ちゃまファンに合わせてくれてるんだよね? 
……そうとも言い切れなそうなところが嵐さんのかわゆいところですな。
それにしても、壇密さんもてるだろうなぁ〜。 
・お寺で修業
ヨガの巻き:大ちゃんの腰の立て方がきれいで、さすがと思う。武道とかやってそうな感じ。
潤くんは珍しくきつそう。にのちゃん頑張ってたけど、大ちゃんにお尻直される。
にのちゃんって、自分が触る分には遠慮なしなのに。なんで逆に大ちゃんにかまわれると
思いっきり払うんだろう?(笑) これ、いつも不思議。
坐禅の巻き:坐禅を組んで座ってる姿がいい。猫背兄弟がしゃんとしてる。やればできる子。
精進料理の巻き:チャレンジャー相葉ちゃん(笑) 笑いをこらえる翔潤がおもしろい。
でもさ、たくあんを音立てずにどうやって食べるのさ。端っこで何気に父さん頑張ってるよ。
この修行のコーナーは、もうちょいどうにかならんかったのか?と思うが。
気前よく盛り込み過ぎの結果とも思うので、何も言うまい(言ってるけど)

●あおいちゃんの回
・もう、とにかくあおいちゃんがかわいいっ!(自分、完全にあおいちゃん贔屓の人間す)
だから、もう嵐さんとあおいちゃんが一緒にいる絵面だけで癒されるので、幸せな回であった。
・あんなかわいい嫁つかまえて“胃下垂”とか言うにのちゃん!
・食べ方のセンスを問われる櫻井翔。いや、正直エゴマだけは味的にも厳しいだろ?(笑)
でも、なにげに隣の父さんも同じ状態だったけどな(爆)
・智の肩は、和也専用肘置きの件
にのちゃんのソレ、何アピール? 肉食べるのにどうしてその体勢?(笑)
ただ立ってるの疲れちゃったのかね。そしてどんな時でも、されるがままの大ちゃん。
・肉×サワークリームだけでも、どうなんだ?っていうのに、さらにドン! ピーナッツバター(笑)
やっぱり相葉ちゃんはチャレンジャーだわ。
・にのちゃんのタイトルコールが無駄に長い件
そもそもカンペ間違ってADさんが出しちゃったのね? 言い直したら、それが長い長い。
頑張って声張ってコールするにのちゃんだけども、うっさい(笑)
・人見知りで恥ずかしがり屋さんのあおいちゃんを気遣って、一緒に進行するにのちゃんがかわいいっ!
・名言でました! 宮さんの家族は宮さんなんだから(そりゃそうだな)by相葉雅紀
・潤くんに自分より詳しいサグラダファミリアの話をされて涙目のにのちゃん。
あれ確か、にのちゃんはロナウジーニョに会いに行ったんだよね? 懐かしい。
・一回だけデートするならどこへ行く? 「実家」(笑) 好きだな実家。
隣で笑ってる大ちゃんがかわいい。
・潤くんのパーカー試着の再現が気に入って、自分も真似する大ちゃん。アゴ
・見事なくらいの翔ちゃんのイケてなさっぷり。ぶっちぎりのゼロあおい。2作品よ(笑)

クドイ店:おぉぉ! ラ・タベルナ! 20年くらい前、自分麹町に勤めてまして。
行ってましたよ、ここ。でもクドイ店って感じじゃなかったけどなぁ。

・あおいちゃんの刺繍、素敵! かわいいっ! センスいいわぁ。
反応してる嵐さんに喜んでるのがまた、かわいいー。
っていうか、あのアーティスティックな感性。大ちゃんと友達になれそうじゃないすか。
ひょっとして、性格も似てる? 
この二人でなんか美術館とか行って欲しい(笑) で、一緒に絵とか書いてほしい!
ザックリとした希望に夢がふくらみます。 
二人で多肉植物の寄せ植えします♪←大好きな二人が一緒で、なぜか嬉しい人
・食べられる種類があるか知りたがる大ちゃん(笑) ほろほろと優しく土をほぐしながら、
ほわほわと質問し続けて、にのちゃんに釘を刺されて笑ってるのがかわいくてもぉ。
そういうのがあったら、欲しいなって思ったのかな?
・で結果、絶妙なバランスで素敵に仕上げるお二人。
もう一色欲しいと言いつつ、物色するも”これでいっか”とやめる大ちゃん。
「雑っ!」って言われてるけど、これは本当にいらないって判断したんじゃないかな?
・「これ入れたい!」にのちゃんの女子力! 対する相葉ちゃんのやんちゃっぷり(笑) デカっ。
・相葉ちゃんの選んだゴッツイ奴でも、あえて器に合わせてみせる潤くん優しい。
自分、TVに向かって「入らんだろ!」って突っ込んでたので即座に反省。
・にのちゃん、うち一人オネェがいるからって言ってるけど。いや、メイン女子力はキミだから!
・最後の最後、告知噛んじゃうあおいちゃんに代わり、さっそうと登場ゼロあおい櫻井翔。素敵。

あ、しまった。もっとざっくり書こうと思ってたのにぃ。
あおいちゃんが、かわいいから。テンション上がって長くなってもうた。
長すぎるんで、スノボの回は別エントリであげまする。