あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

生着替えってそういうことじゃないんだよ、相葉ちゃん

本当は全部終わってからエントリしようと思ってたけど、待てません。
2週間限定のテレビ東京さん特別企画番組「トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」がね、予想以上のいい感じでね。
番宣の時から、なんかいいかもしんない!と思った期待を裏切らず。
月曜の小山くんも、火曜の松兄も、水曜の我らが相葉ちゃんも、木曜の剛も、金曜のヤスもそれぞれおもしろいくらい、らしさに溢れてますし。何しろ、手作りの作り込み加減に、愛を感じます。アナログ感ね。
セットも自分好みで、狭くて(狭いっていうな! コンパクトっていうの?)、そこに、訳のわからんいろんな勝手な設定がいっぱいあるとか。ほとんど余計なもんだとは思うんだけど(笑)観察し甲斐があって楽しいし。生ってところも、素がチラチラ見えていいし。内容のゆるさと視聴者とのやりとりの緊張感が、ちょっとラジオっぽくて。でも、ちゃんとTVの見えてる良さもと発揮されてて。危うく事故気味な事もなくはないけども(笑) 1時間番組とは思えないほど、あっという間に時が過ぎるっていう。それっておもしろかったってことですもんね。

そして、ワタクシ今回一番感動しているのは、ナナナです。
2週間限定でしゃべれることになった、ナナナのまわしの巧さ!(笑)
いや、博多大吉さんなんですけどね。本当に申し訳ないんですが、自分こんなにトークの上手な方だったとは、今の今まで知りませんで。毎回ゴト、感動すらしております。

毎回日替わりのMCのキャラとそのキャパに合わせて、しっかり場を盛り上げ、進行し、まとめるなんて難しくないすか? その上、単発なこの企画。もともとね、想像ですけど。テレ東さん的にもナナナのキャラクターなんて、そんな掘り下げて作ってない気がするんですよ(笑) だって、一応ナナナは「彼」なんで男の子だと思うんですけど。なぜか赤いチェックのエプロンにリボンつけてんすよ。おしゃれか。

コレ以前のナナナを知らんのに言うのもなんですが。今回、大吉さんが彼に新たな命を吹き込んだと言って過言ではないなとも思う訳です。ふなっしーに追いつけ追い越せなナナナ人気に今後大吉さんは絡んでくるのか来ないのか?! いっそのこと、この番組、週一とかでナナナとジャニーズで回せば?(笑)