あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

いいかげんブログタイトル変えた方がいいかな

ただいま戻りやしたっ!
いや、もうちょい前に戻ってきたんですが、親戚に不幸がありまして。
母の姉夫婦が泊まりに来たりして、てんやわんやでした。

おかげさまで、4月とGWはみっちりお仕事三昧で。かなり集中してガツンとお仕事出来たので、それはそれで幸せなことでした。

が、ですよ。
もう。どこまで遡ればいいんだよ!ってすでに終わったアラシゴトを振り返るとね。
軽く眩暈に襲われそうです。
だって。レギュラー、ドラマそれぞれ確実に3回分はたまってんですよねぇ(笑)
有吉くんと翔ちゃんの番組なんて5回分以上たまってますけどぉ。笑おう! 
もう笑っておこうじゃないか。

そんなんだから雑誌なんて、もうanan亀さんとTVガイドの白天使な智潤を最後に
ほとんどチェックも出来ていない始末。なんか、ここのところこんなことばっかり言ってる気がする。

ここから先は、そんな楽しい話題じゃないので(笑)
本当にお暇な方だけどうぞ。


昨年春から家庭の事情で引っ越しし、それまでの生活スタイルがガラリと変わった自分。
自営で仕事場は引っ越し前の環境が継続しているので、今の家から通うことになった。
通うといっても、ひとつの仕事が終わるのにだいたい4日はかかるので行ったきりになり。
基本自分の家に帰れない状態。よって仕事が忙しくなればなるほど留守がち→結果アラシゴトが滞る→HDDは常にギリギリ。というね。

TVゴト、映画ゴト、雑誌や新曲、DVDなどリリースされるものに関しても、完全に後追い。
普段生活しているところがわりと首都圏で、東京寄りで恵まれた環境にいるだけに。追いつけないのが逆にストレスになってきてしまった。
嵐さんが好きなだけなのに、ストレスって! こんなの本意じゃないだろってことで、ファンとしてのスタンスももう一度自分の中で整理せな。と感じている。

このブログもはじめてから2年を過ぎ。もともとフレッシュな話題が前提のブログじゃないにしても、ちょっとこのままじゃいろいろ無理があるよなぁと。
とにかく、タイトルになってる『嵐さん覚書』も、もはや覚書けてないないじゃん!っていうね。自分が感動したことやツボにハマったことを書きとめておきたいという気持ちで付けたんだけども。ちゃんとこまめにやってらっしゃる方々や、うっかり引き寄せられてこられた方々にも失礼では?と思う。


そんなことを考えながら田植えのすっかり終わった田んぼを眺めながら田舎道を爆走してたら、「あぁ、なんか圏外って感じだなぁ」としみじみとする。
でも、もとをただせば自分のアラシック生活は常にこの圏外からであって。
しかもアラ友さんもなく、TVの前でひとり心の中だけでファンだったのが、今や一緒にライヴにエントリしたり、誘っていただいたりする出会いもあるのだ。
そう考えると今が一番恵まれてるっちゃ、恵まれてる。
アラシゴトが溜まって追いつけないことぐらい、大したことじゃないかっ!
と家につくころには開き直った気分に(笑)

でも、まぁこのブログのタイトルはもしかすると若干迷惑?かけてる可能性ありなので。
近日中に、もうちょっとぬるっとしたものに変えようと思います(笑)


書き終わって、ホッして更新するの忘れてた。
今、やっといつもお邪魔してるお部屋にお出かけしてお星さまペタペタしに行ってます。
いつも気持ち悪い感じですみません。悪気は一切ありませんのでご安心ください。